※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に求めることができないためイライラしており、対処方法がわからない女性の相談です。旦那への要求は難しくないが1年経ってもできない状況。育成方法や接し方についてアドバイスを求めています。

旦那に対して完璧を求めてしまいます…


旦那が自主的に出来ること
・1歳9ヶ月の息子のお風呂
・食器を水につける
・ごみ捨て(前日に伝えてる)

私が求めること
・夜ご飯後の食器洗い終わったあとに自分で出したコップや食器などを洗って欲しい
・ゲームは息子が寝てからして欲しい
→テレビゲーム(殴り合い系)なので息子が見てしまうから
・息子がジュースや何か食べてる時は目を離さないで欲しい
→よく喉に詰まらすし汚すから
・息子が何かアピールしてたら携帯置いて相手してあげて欲しい
などなど…

別に難しい要求はした事ないのですが約1年言い続けても出来ません🥺

口うるさいってよく言われ、家に居場所がない気がすると言って過去に浮気もされましたが、やはり求めすぎなんでしょうか?

出来ると期待してる分イライラしてしまって余計に雰囲気悪くなる一方でどう旦那に対して接したらいいのか分からなくなってきました😵

旦那さんを育成された方、どのようなやり方でしましたか?
また、言い方等こんなこと気をつけてたよ〜って事があれば教えて欲しいです!

コメント

りす🔰

うちは、あ!𓏸𓏸しないといけないんだったー!とわざと大きい声で言って旦那に自主的にやらせたり、さすが、パパだねー!と立てたり、あとは、できなくて当たり前と期待しないようにしています🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出来なくて当たり前精神が1番いいですよね💦
    コメントありがとうございました🥹✨

    • 8月29日
ぴぴぴぴ

スマホでずっとゲームしてたので、子供が幼稚園くらいの時に旦那に言いました!
パパもずっとゲームしてるからずっとしていいやん!って言われるよ?その時なんて答えるん?ていったら、回数が減っていき気付いたらやめてました!
今では私がスマホでゲームしてます🫣🫣

食器洗いに関してはうちは🙅‍♀️
なにもしません!

食べてる時に、目を離さない…
うーん、チラチラたまに気にするくらいしか私もしてないので、旦那にもそのくらいしかもとめません

事故系に関しては、ネットに載ってるニュースとかみせたらどうですか?
こういうことがあるみたいだから、お互い気をつけようねーとか。

私も絶対ではないので、こんなのあるって聞いて怖いと思ったよー
て話すと、え、そうなん?て感じで旦那も返してきたりするので、知らないこと多いと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1-10まで砕いて説明しないと分からない人なのでなんで目を離して欲しくないか、とかなんで教育に悪い系のゲームはやめて欲しいかなど伝えましたが全然ダメでした😂
    まだまだ言い方ややり方はあると思いますので模索してみます!
    コメントありがとうございました✨

    • 8月29日
  • ぴぴぴぴ

    ぴぴぴぴ

    2歳前の子が食べてるの見れるならみててはほしいですけどねぇ…

    ゲームは、してはいけない理由ってなんでしょうね😭
    やることはやっていればいいのかなぁともおもいますが…
    別室にいってやるとかしてもらったらどうですかね?
    その分、お母さんも自由時間をちょうだいねと、1人でゆっくり過ごす時間もらったらどうですかー😊😊

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゲームは殺したり人殴ったり人車で轢いたり?するゲームで、私はゲーム全くしないしそういう系が苦手なので息子にも悪影響な気がしてやめて欲しいのですが理解してもらえず…🥹💦
    寝てからなら良いよ〜とは伝えてるのに息子寝てからは俺が眠たいから無理の一点張りでした😂
    たぶん私も自由時間が欲しいのだと思います🥺
    旦那にはこの事伝えて自由時間貰えるようにしてみます!ありがとうございました🙇✨

    • 8月30日
  • ぴぴぴぴ

    ぴぴぴぴ

    フォートナイトかなぁー
    ほんとできるだけそんなの目に触れさせたくないですよね…
    てか目の前でされてたらどんなゲームでも子供優先しないことにいらっとするから、ほんと別室で。
    別室でやったぶん、家事手伝うとか、こっちも1人時間もらうとか。ほんと交渉ですね!!
    頑張ってください🥹🥹

    • 8月30日
(20)

私はその都度言うんじゃなくてルール方式にしてます!

例 1、仕事終わりの平日は家事全般やるけど休みの日は家事の分担
2、ゲームをやるなら時と場合を守る考える(親として)
3、子供がご飯の時は親として見守る
4、携帯はしていいけど相手する時間を絶対作ること

こんな感じでルールにしちゃいます!言い方的にはお互いに頑張ろう息子のためにお互い守ろうと言い方をします。

私は1歳5ヶ月の息子を育ててますが、ゲームはテレビを付けてることを癖つけたくないのでNGでスマホを目の前に来てもしてたら息子もスマホに興味を持ってしまうのでNGです😌
旦那には1歳すぎたら親の真似をして育つ時期だから真似されてもいい行動をしてね、スマホでながら育児してる親が数年後スマホはダメスマホ禁止とか言っても無駄だからねって言ったら辞めましたよ🥹🫶🏾

  • (20)

    (20)

    あと全然求めすぎじゃないですよ👌🏻親として!当たり前なことですからね😌🫶🏾
    私は浮気したら一生嫁の尻に敷かれてろスタイルです笑
    なんなら自分で食べた物も洗えないなら奥さん洗わなくていいし、ゲーム買うのなしねって他の部屋でしろって言っていいし、目離して何かあった時責任取れるのかって問い質していいんですよ👌🏻✨️息子の事相手しなかったら、パパスマホばっかりだね〜ママが構うからね〜やだね〜って嫌味言って喧嘩してやればいいんですよᵔ֊ᵔ

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ルール方式いいですね!!
    旦那もルール方式取り入れたがる人なので軽くルールの取り決めして徐々に出来るように引っ張って行ってみようと思います🥹
    コメントありがとうございました🙇

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今こちらのコメントにも気付きました💦
    優しいコメントありがとうございます🥲🧡
    色々考え込みすぎてメンタル崩壊してたので救われました…
    本当にありがとうございます!
    (20)さんのおかげで気持ちスッキリしました!!🥰

    • 8月30日
ママり

求めすぎとは思いませんが旦那さんははじめてのママりさんの求めることに対して同じ価値観を持っていないから納得しないしできないのかなと思います。

期待はしない方がいいです。
直してほしいといい続けるより諦めて自分でやる方が楽な事もあるのかなと思いました。

確かに難しい要求ではないですが細かい事ではじめてのママりさんのこだわり?のようにも感じたので伝え方一つで感じ方が大きく変わると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに同じ価値観じゃないです!こんなに価値観合わんの?!って毎回思うくらい私の変なこだわりが強くて…
    私のこだわりを押し付けてる自覚はあるのですが改めて自覚出来ました💦
    押し付けがましいから旦那も納得出来ないのかもしれないです…
    コメントありがとうございました!

    • 8月29日
rin

私も気になることはたくさんありますが言わなくなりました笑
言ってもなかなか相手は変わられない、空気が悪くなる、そしてそれは何より子供に良くない
ので、命の危険、大怪我をする恐れがあること以外は強くいいませんし、してとも言わなくなりました🫠

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    強い…!そのくらいのメンタルで行けたら私も楽になるのにな…と😂
    コメントありがとうございました🙇🩷

    • 8月30日