※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 バタポンソテー
子育て・グッズ

新生児を病院に連れて行く際、抱っこ紐に保冷剤は背中だけでいいでしょうか?お腹や胸元にも入れた方がいいですか?ベビーカーは1台しかなく、上の子がグズったり寝たりした時に使おうかと思っています。

9月頭に新生児を少し離れた病院に連れて行くのですが
その際に抱っこ紐に入れて行こうかなと思っています。
保冷剤は背中の方だけで良さそうでしょうか?
お腹や胸元にも入れた方がいいのでしょうか?🤔

ベビーカーは1台しかなく、上の子がグズった時とか
寝てしまった時に使おうかなと思っています。

コメント

れい

新生児に保冷剤は刺激強いかな?と思うのですが、屋外移動が長いです?
タクシーや自家用車→病院なら不要だし、新生児なら多少遠くてもタクシー使います

•  バタポンソテー

バタポンソテー

車で病院に行きます。
    朝から行って夕方に終わると
    産婦人科の小児科医に言われていて
    病院内でずっと抱っこ紐に入れられてたら暑いのかなとか思いまして…

保冷剤を入れるポーチみたいなのを背中に入れても刺激強いですかね?

• 8月29日
  • れい

れい

病院内なら室温25-6度だと思うので、肌着1枚で行けば要らないと思いますよ
    暑そうなら抱っこ紐から出して熱を逃がしてあげれば十分かと思います

直接当たるものは体温奪いすぎちゃうことがあるので私なら避けます

• 8月30日