※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み👄
お出かけ

首都圏で3歳児とお出かけ。14時に帰る予定でベビーカー必要か悩んでいます。タクシー移動予定。アドバイスいただける方いますか?

首都圏で3歳児を育てていてる方に質問です🙋

今度3歳児の娘と2人で首都圏に電車でお出かけです。
保育園に普段いってるので
体力はある方かなと思います。
休みの日はお昼寝しないこともしばしば。

朝から電車で出かけて
用事を済ませて
お昼を食べたら
14時頃にはもう帰りの電車に乗ってくる予定なのですが、
ベビーカーは必要ですかね?
ちなみにオムツは取れてます。

荷物おきにはいいけど
電車や首都圏の駅中では邪魔になりそうな気もします。

ちなみに駅に着いてからは
タクシー移動する予定で
電車は行き帰りのみの予定です。

3歳前後のお子さんを首都圏で育ててるママさん
アドバイスいただけたらありがたいです🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは未だに必須なので
3歳の時は、持っていかないという選択肢はなかったです!

  • み👄

    み👄

    ほんとですか!?
    普段田舎なのでベビーカーもうほとんど使わなくて、、、🙃
    でもあったら安心ですよね😮‍💨

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よっぽど混んでるラッシュの時間になるなら、無い方がいいですが、もし帰り道寝ちゃったときとかずっと抱っこだときつい気がします!
    暑くて人も多く、普段よりグズったりして、うちは割とずっと乗ってることが多いです👍
    ちょっとしたお菓子を食べながら移動もできるので、あれば便利かなと思います😊✨

    • 8月30日
  • み👄

    み👄

    そうですよねー😭
    お昼寝しちゃったら問題あります😂
    あったら便利ですよね❣️

    • 8月30日
はじめてのママリ🔰

帰りが確実に座れるか電車が10分以内なら持っていかないですがそうでないなら持っていきます❢

  • み👄

    み👄

    特急列車なので指定です!(娘の席も取ってます)
    座れますが、片道2時間です😂

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    特急で指定取ってるなら無しで行きます❢

    • 8月30日
  • み👄

    み👄

    ほんとですか!?
    荷物は最小限がいいですかね🫣

    • 8月30日
ままり

私はベビーカーだとエレベーター探したり多目的トイレしか入れなかったり動きにくくてイライラするのでヒップシートで行ってます。
ちなみに2歳後半で16kgありますがおろしたり抱っこしたりを繰り返せばなんとなかなります。

  • み👄

    み👄

    いま妊娠中で
    来月末いくので
    さらに腹出そうで
    ヒップシートは厳しそうです🥹

    • 8月30日
ままり

微妙なところですが、迷ってるなら持っていったほうが良さそうですね。妊娠中とのことなら抱っこもきついと思うので。

土日や混雑する時間帯に行くならベビーカーはネックになりますが、そうでなければ荷物置きになるし、子どもがやっぱり歩かないときを考えるとあったほうがまだいいかな。うちも3歳体力ありますが、ふだんと違う場所だと歩かないこともあります💦
最近は動物園行くときしか持っていかないですが、よいしょよいしょで疲れた〜となり抱っこはまだしてます。

  • み👄

    み👄

    なるほど〜😮‍💨
    確かに歩かないとなった時最悪なのですが、
    電車は指定席で移動
    あと街中はタクシー移動なので
    逆に畳む機会が多い気もして
    畳むのも結構しんどいなぁと😮‍💨

    タクシーや電車内も
    そのまま乗せれたらベビーカー一択なんですが🥺

    • 8月30日
  • ままり

    ままり

    育児ってまさか😇💦がつきものなのでできるだけ備えはあったほうがいいですよね。

    あとはベビーカー持っていかないにしても、歩いてもらうためのちょっとしたお菓子(うちはラムネ)を持っておいたほうがいいかもしれないですね。

    • 8月30日
  • み👄

    み👄

    確かにその通りですね🥺❣️

    お菓子必須です😮‍💨笑

    アドバイスありがとうございました🙇

    • 8月30日