※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

台風で浸水した道を歩いた後、手足を洗い、アルコールで消毒し、服は洗濯。足の怪我で破傷風心配。大丈夫でしょうか?

今日の台風で車が浸かりそうだったため移動させるために
浸水した道をサンダルで歩きました。膝下くらいでした。

浸水した道は下水が上がってきているので汚いと聞いたので
家に着いてすぐお風呂に入り、手と足はハンドソープでも洗いました。

歩いた廊下や触ったドアノブはアルコールシートで拭き、
除菌スプレーで消毒しました。

下水が付いた服は洗濯機で2回洗いました。

元から潔癖➕心配性なのでまだ汚いんじゃないかと😅
これで大丈夫だと思いますか?
小さい子供もいるので心配です。

後から気がついたのですが足に怪我をしているのですが破傷風になったりしかいかも心配です💦

コメント

ぴぃ

台風の被害は大丈夫ですか?
衛生面的には出来ることは十分にやられているのではないでしょうか😥
怪我は流水でよく流し消毒しておく事くらいしか今はできないですよね😢
痛みや腫れが出ていなければ大丈夫だとは思いますが‥

台風、気をつけてくださいね!