※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

窓が開いていて不安。ドアを開けられない器具をつけるべき。空き巣か?アドバイスください。

さっきカーテンの奥で兄弟2人が遊んでいて、一旦2人とも出て来たのですが、上の子だけがカーテンの中にまた入って外を見ながら何かを言って興奮していたので、何か見えたのかなと思って、何かを訴えていたので見に行くと、窓が全開でした、、。カギは毎回必ず閉めるので、おそらく上の子が鍵を開けて窓を開けたのだと思うのです、、、。最近引っ越して来た新築なのですが、賃貸の時からカギは開け方を知っていて、でも上下する二重ロックまで開けられるとは知りませんでした。今日私が仕事お休みだったので、午前中出掛けたあと、下の子とリビングでお昼寝したので、その時から窓が全開だったら外の音とか空気感で気付きそうな気がするので、上の子が帰って来てから開けたのだとは思うのですが、えっ、、!?いつから開いてたの?!と不安になっています。ここ数日は天気も優れなかったので外に洗濯物も出し入れしていないので、カーテンを開けるのも数日ぶりでした。
ドアを開けられないようにする器具をつけるべきですよね。
空き巣?!と思いましたが荒らされていないし、、、
アドバイスください!!🙇‍♀️

コメント

ぴぴ

西松屋に窓に付けるガードがありましたよ🙆‍♀️
あとは上の方に突っ張り棒とかするだけでも対策になるかもですね👍🏻 ̖́-

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見てみます!ありがとうございます☺︎

• 8月30日