※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

2歳の子どもが声枯れており、喉が痛いと言っています。コロナの可能性があるため、検査を受けるべきか迷っています。朝に症状が酷くなれば受診した方がいいでしょうか。

昨日実家にお昼頃行くと祖母が一昨日から体調崩して寝込んでたらしく、昨日午後一で病院に行ったらコロナでした。そんな事知らずに実家に行ってしまい、私はマスクしてましたが、2歳の子どもはマスクしてませんでした。
今朝2歳の子どもが声枯れてる感じがあり、痛いところ聞いても大丈夫と言い、いつも通り食べたり飲んだりしてました。寝る前に旦那が帰ってきて声変だよって言うので2歳の子に聞いたら喉を指さして痛いと言ってました。
コロナの可能性あるな…って思ってます。熱はありません。

一応コロナの検査しに行った方がいいのか迷っています。
朝起きて酷く枯れてれば受診した方がいいと思いますか?

コメント

とまと

風邪症状があるのであれば(喉が痛い)小児科に昨日会った身内がコロナ陽性だったことを電話で話をした後受診された方がいいかなと思います。
台風の影響で小児科急なお休みとかもあるかと思うので受診検討した方がいいかと思います💦