※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リ 🦢
産婦人科・小児科

3歳息子の便の色について、胃腸炎で下痢や嘔吐があり、写真の便が気になる。薬の影響か、再診が必要か悩んでいる。母子手帳の見本写真です。

3歳息子の便の色について

火曜日に胃腸炎になり、病院受診しました。
下痢も嘔吐も昨日には落ち着きましたが、
きょうの19時頃にでたうんちが
写真にあるカラーチャートの2番くらいでした。

ただこの写真のものは生後4ヶ月くらいまでの
見本?なので、どうなのだろうという感じです。

薬の影響なんでしょうか?昨日まで飲んでいましたが、
今日は飲んでいません。

病院再診した方がいいですかね???

※母子手帳にある便の見本の写真です。

コメント

みっこ👶

ロタの検査とかしましたか?💦
ロタにかかるとそんな色の💩でますよ😭

• リ 🦢

リ 🦢

ええー?!まじですか?!?!
    ロタなんて疑いもしなかったので、検査はしてないです。。
    ただの胃腸炎だと思ってましたどうしましょう😭😭😭😭

• 8月29日
  • みっこ👶

みっこ👶

驚かせてしまってすみません😭
    ロタって白に近い色の便が出るのが特徴なので…嘔吐もあったみたいなのでもしかしたらですけど💦もう嘔吐などは落ち着いたんですよね?😊もしロタならしばらく白っぽい💩が続くかもしれないので、その💩が出てる間は他の方への感染を注意した方がいいかもです😵‍💫

• 8月29日
  • リ 🦢

リ 🦢

火曜日朝イチで病院にはいったのですが、その時はただの普通の下痢だったのでロタの検査とか病院の先生も思ってなかったと思います🥲🥲保育園は大丈夫なんですかね、、?水曜日の夜には嘔吐も下痢も落ち着いていますが🥹
    一応白い便でたうんちはとってありますが、病院いったほうがいいですかね?発酵されたうんちは持っていかない方がいいですか?😭💦

• 8月29日
  • みっこ👶

みっこ👶

もしかしたらその日食べた物が白っぽいものだったとかでもないですよね?🤔
    もしロタだと、結構な頻度で白っぽい💩が出るので落ち着いたのであれば違うかもしれません💦保育園に預けて、同じような色の💩をした場合は恐らくお迎えの電話くると思います😵
    もし受診される場合は、写真でも大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

• 8月29日
  • リ 🦢

リ 🦢

白いものはほぼ食べてないです😭あと胃腸炎で食欲落ちていたので便の頻度も減ってて、その1回をしたあとは便してないので続くのかはわかりません。。一応連絡帳には病院いった時はただの下痢だったから検査してないこと、白い便が出たこと、ロタの可能性があるかも?ということと、下痢や白便でたらすぐに連絡くださいとは書きました🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

知識ある方にすぐ返答いただけて助かりました🥺何回も質問してしまったのに、、ありがとうございます🫶🏼💖

• 8月29日