※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティグレ
子育て・グッズ

旦那さんとの関係が悪化し、子供に対する態度の違いからケンカが続いています。離婚を考えている状況で、どう解決すべきか悩んでいます。

旦那さんについてです。
最近ケンカというか、一方的ですがイライラとケンカが多いです😥
ケンカの原因は子供に対しての温度差です。
もともと子供好きではない私も、自分の子供は可愛くて可愛くて仕方ありません笑
旦那さんはというと、妊娠発覚して伝えた時から本当に俺の子か?と2回も聞いてくるし、育児らしい事はほとんどしない、隣で子供が泣いていても真顔でテレビを見ていたり、ベッドに置いたままその場から離れ、子供は頭から落ちたりと、私には理解できない事ばかりで、ムカつくというより父親としてどうなんだ?と、ひいてしまっています…
どうして泣いててもほっておけるの?と聞くと、大声の巻き舌で俺だって努力してるんだ、追い詰めるな、ほっといてくれと言われました。
何度も何度もこんなケンカが続いていて、今日は離婚したいと言ってしまいました。
このままイライラした生活はちょっと耐えられないと…
それからは無視をされたままです。

みなさんだったらどう解決しますか?
暗い話題ですみません😭

コメント

あや姫mama❁❀✿✾

どこの家庭も旦那さんはあまり協力的ではない方のが多い気がしますよ。
旦那さんに求めたら求めただけ自分が辛くなりますから。゚(゚´ω`゚)゚。
ATMとして割り切る…
それでも無理なら離婚ですかね。
なかなか変わらないと思います…
子供いても相手もしない。放置して怪我させてしまう前に…
頼らずが一番ですよ(。-`ω´-)ぅぃ

• ティグレ

ティグレ

そうなんですね😣
    割り切れるかどうかゆっくり考えてみます!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 4月18日
れれれ

はじめまして。
似ていたのでコメントさせていただきます☺️😂
元々子供が好きでない私も初めての育児で葛藤しながらもわが子というこで、可愛いがりながら、日々頑張っています!
ところが旦那は父親とゆう自覚がまったくないのか夜泣きには耳栓して毛布にくるまり、産まれて1度も子供の名前を呼ぶことはありません。妊娠中は子供好きで、可愛がることばかり言っていましたが、現実は違います。
その他にも最近、度重なるウソが発覚し、もはやこの人の人格すら疑います。
子供がいなかったら離婚してるレベルです。
ストレスで吐き気もします。

今出来ることは気にしないようにストレス発散しようとおもいます!
ティグレさんも大変ですが、お互いいい方法見つけましょう😭

• ティグレ

ティグレ

似ている方がいらっしゃって心強いです😣
    人として疑っちゃいますよね…
    私はストレスで自律神経がおかしくなってきたみたいです😂
    ホントに何かいい方法があるといいですね😭😭
    コメントありがとうございます♡

• 4月18日
  • れれれ

れれれ

私も心強いです😭
    体調大丈夫ですか?
    私わ考えるときりがなく、しかも自分の体調にも影響されてしまうので、本当に辛いです。。。こんな旦那と結婚してしまった自分さえも憎みます😭

• 4月18日
  • ティグレ

ティグレ

考えれば考えるほど体調悪くなりますよね😥
    ホントに、可能なら旦那と出会う前からやり直したいですm(_ _)m
    可愛い子供ができたことはありがとうですが…その可愛い子供を可愛がってくれないのはさすがに耐えられませんよね😑

• 4月18日
  • れれれ

れれれ

子供わなんの罪もないのに、こんな夫婦仲の悪い環境で育つこと、ポンコツ父親なこと、とてもかわいそうにおもってしまいます。。。
    うちの場合、お金に余裕があれば別れたいのですが、今の現状だと厳しそうです😭

• 4月18日
  • ティグレ

ティグレ

同感です〜😣
    ごめんねって思ってしまいますm(_ _)m
    うちもお金に余裕がなく、保育園も入れなかったので認可外に入れて仕事しようか迷い中です😭
    離婚を考えると、母子の方が色々優遇きくなとか考えたりしちゃってます…

• 4月18日
sakura

びっくりしました。。😧
そんな旦那っているんですね?
そんな毎日耐えられなくなりそう、、

私の旦那は毎日仕事から帰ってきたらお風呂いれてくれて、あやしてくれて、寝かしつけてくれます。
私は1人水素風呂に30分ゆっくり入ります。
料理以外は何でもしてくれます。
毎朝私より早く起きて、オムツ替えて水飲ませといてくれます。

とまぁ、、
これが普通かと

• sakura

sakura

夜泣きもたまにしますが、私より旦那がすぐ起きてあやしてくれています。

これが普通かと思ってました、、
    いや、
    今もこれが普通だと思ってます

• 4月18日
  • sakura

sakura

息子が6カ月の頃、旦那に2日預けてジャニーズのコンサートに行きましたよ〜

• 4月18日
  • ティグレ

ティグレ

普通じゃないと思います〜〜✨
    神な旦那様ですね‼︎
    コメントありがとうございます。

• 4月18日