※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お子さんにタブレットを見せすぎて困っています。どうやって制限すればいいでしょうか。

同じくらいの月齢の方やお子さんが一歳くらいだった時、スマホやタブレットはどのくらい見せてますか?
私も極力見せないようにしようと思っていたんですが、おむつ替えの時におもちゃだとダメになってしまいその辺りから携帯を見せるようになってしまいました。
小さい画面だと良くないと思いタブレットに変えましたが、今も朝起きるとタブレットをつけてと渡してくるほどになってしまっています。1日中見てるとかではないですが、他の子よりも見てる時間が長いのかなと思っているので、やめたいです。普通におもちゃで遊んでくれることの方が多いですが、取り上げると嫌がって泣き出すこともあります。
どういう風にすればタブレットから抜け出せるでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

見せたくなければもう完全に渡さない見える所に置かないです。最初はぐずると思いますがすぐ慣れてくれます💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私がスマホを触ってるのも見たくなる原因だから良くないですよね

• 8月29日
m_a_m_a

やめると決めたら一切視界に入れないことです!
うちは2歳くらいのときにYouTubeにハマってた時期ありましたが終わると怒るし、ぼーっと見てるだけだったのでもう徹底して見せないようにしました。
しばらくして、たまたま知人宅でYouTube見る機会がありましたがもう忘れてました😂
一歳半前なら見せなければ忘れちゃうと思います!
こっちが折れてしまえばまたリセットなので、違うもので気が引ける何かがあるといいですね😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

どんな感じで徹底的にやりましたか?

• 8月29日
  • m_a_m_a

m_a_m_a

うちはテレビで繋いでたのでもう映らなくなったよーとか、リモコンの電池抜いたりとかして、徹底して見れない環境にしました😂
    見ない代わりにiPhoneで音楽かけたりしてました!

• 8月29日
  • m_a_m_a

m_a_m_a

iPhoneでYouTube見せたことはないので、子どもらは写真撮るしかできないと思ってます。笑

• 8月29日
れい

うちはたまーに本人を撮った写真を見せるくらいでした

辞めたいなら目の前に出さないのが良いかと
お出かけしちゃえば気も逸れますよ

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうします!!

• 8月29日
まー

スマホやタブレットは基本見せてないです。
YouTubeはテレビでは見せてます。