※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が怒鳴り、短気な一面を知り心配。妊娠中で2人での時間を増やす必要性を感じる。

旦那様はお子さんに怒鳴ったりしますか?

今日初めて旦那が「コラッ!」と怒鳴りました。

原因はよくわかりませんが(私はお風呂にいた)
恐らく、娘はテレビが見たいけど、自分の見たいのじゃなくてそれを旦那に訴えても伝わらず怒った→机にあった飲み物をぶちまけてしまった→旦那がコラと怒った。

という感じです。。。

普段、ほとんど私が育児をしているので、
最近の娘のイヤイヤをやっと感じてくれたので、
良かったかなー(共感してくれる)とは思いますが、
旦那が意外と短気な事に驚いてしまいました。

今、妊娠中なので今後もっと2人でいる時間を
増やしていかないと、私が大変だなーと思っていたのですが、2人きりにして大丈夫か心配になってしまいました。

コメント

まむまむ(25)

しょっちゅう怒ります笑
私はあまあまよりしっかり怒るとこは怒って優しくする時はするでメリハリつけてをしてます!
イヤイヤ期だからって飲み物ぶちまけて言い訳じゃないですしね!🫣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭メリハリ大事ですよね!!ありがとうございます😭

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

うちは1回だけ、旦那が「こら!」と言っているのを見たことがありますね🤔その時は、子供が故意に旦那の顔を思いっきり叩いた時でした。旦那は決して怒ったような声音ではなかったのですが、「コラ!」=怒られている、と子供が理解している事、また、もともと旦那の顔圧がすごいので、子供は途端に泣き出して、私のところに来ました😂笑

でも、飲み物をこぼしたくらいでは怒らないですね😅我が家の場合、今の時期で子どもに怒るのは、周りの人や我が子自身が怪我をするような事をした時だよ、と夫婦間で認識を統一しています🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにうちの子は1歳10ヶ月です!!

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭1歳10ヶ月でそれがわかるのもすごいですね!旦那様の顔圧がすごかったのかな😂?
    そうなんです。飲み物こぼしたくらいで怒らないですよね💦行けないことをしたら怒るというのを旦那にも話して統一してみたいと思います!!✨ありがとうございます😭

• 8月29日
ママリ

うちは怒鳴ることはないです🤔
言うこと聞かないときは怒りますけどね。
語りかけるタイプですかね。

反して、私は咄嗟に声出てしまうタイプです(笑)
書かれている状況が起こったら、たぶんコラ!です🤣

何も問題ないんじゃないかなーと思いましたが、心配って衝動的に何かしちゃいそうとかですか?🫣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭私もコラ!のタイプなのですが、飲み物こぼしたくらいで、、、と思ってしまいます、衝動的に手が出たりしたら困るなーと思ってしまいました💦💦流石にそれはしないと思うのですが、、、

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

まだ2歳なりたてなら、飲み物ぶちまけてしまったくらいで怒ったって仕方ないですね😅
    まぁでもそこに至るまでのいろいろがあったのかなって想像できます💭
    大変だろうけど、信じてパパの育児スキルあげてもらいましょ!✨

こういう叱り方はダメだよね、絶対やめようねってのは夫婦で話します😊
    お互い同じ認識でいること再確認すれば安心できるかなーと🌟

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    確かにそれまでに娘のイヤイヤ!が何回もあったし、あー、旦那イライラするだろうなーと感じていた矢先でした💦でも、こっちとしてはそんなの毎日だし、、、と思ってしまいました💦信じてスキルあげてもらいす!✨

私もコラッ!ということはあるので、お互いにこういう怒り方はダメだよねとか認識したいと思います😭✨

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

みなさん、怒りに任せてこどもが飲み物をぶちまけてもおこらないんですね🙄

私はものを投げたり食べ物(飲み物も)を粗末に扱ったりしたら叱っているのですが叱りすぎなのか心配になってきました。