※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳半の男の子が最近ずっとグズグズで、育児や家事に追われてキャパオーバーです。同じ経験の方、この状況はいつまで続くか相談したいです。

キャパオーバーです!助けてください!!!

1歳半の男の子がいます。

ここ1週間くらいグズグズがひどいです。
ご機嫌なのはご飯を食べているときだけです。
ママママがすごくて家事をしていても抱っこをせがまれ、ちょっとまっててね〜と声をかけるとギャン泣き、気に入らないことがあると物を投げる、寝転がって泣く…。
朝、保育園に行く前もすごいですが帰宅後から寝るまでずーっとギャン泣きです。
息子のこと可愛くないと思ってしまうくらい、ちょっとしんどいです。
仕事、家事、育児、完全にキャパオーバーです。
主人は家事、育児に積極的なので助かってます。

ただ、毎日泣かれたくらいでイライラして不機嫌になり息子にも冷たくしてしまう自分の小ささも嫌になります。

どうすればいいんでしょうか。

同じようなご経験された方いらっしゃいますでしょうか。

このグズグズはいつまで続くんでしょうか…。

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります😭
メンタル面の疲労が半端ないですよね…
うちの場合は、可能な時は抱っこ紐やおんぶ紐に入れてあげます。抱っこしてあげられる時も、してあげられない時も、ストレスを感じ始めたらすぐイヤホンして、YouTube見ながら、家事します😂泣き声のボリュームが半分になるだけで、心に余裕ができます☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    泣き声がほんとにしんどすぎて、、、😭
    うちの子重いけど頑張っておんぶしてみます🥲!
    ありがとうございます!!

• 8月30日
たぬき

うちの1歳の娘もこんな感じですし3歳の息子もこの時期こんな感じでした〜😭
余裕無さすぎて何度かうるさい黙ってよって一緒に泣いてました😭
今は2人目の余裕だからかグズグズに対して何も思わない時も増えました🫢

自分に余裕ある時はおんぶしながら家事してましたが…しんどいし1歳超えるとあちこち触って危ないし…で🥲

ひたすらオエオエ言いながら泣いてる子にはーいとだけ声かけて黙々とご飯作ってます🫠

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    みんな通る道なんでしょうか、、🥹
    どれくらいでおさまりましたか??
    エルゴの抱っこ紐あるのでおんぶで家事してみます🥺

• 8月30日
  • たぬき

たぬき

そうかもしれないです🥺
    2歳前くらいからじわじわ楽になって…2歳すぎるとめちゃくちゃ楽になりました🥹
    家事の間お喋りで待てるようになって🫶🏻
    おんぶも反り返りとかされたらもう本当に危なくて…鍋ひっくり返されたことあります🥲

• 8月30日