※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごママ
子育て・グッズ

乳児湿疹かもしれません。保湿して様子を見ましょう。清潔にしても改善しない場合は小児科へ。暑い服装が原因かもしれません。

乳児湿疹ですか?
昨日お風呂上がりに背中に2個プツプツした湿疹?みたいなのが出来てました。特に気にせずいつも通り保湿クリームを塗りました。
今日、お風呂に入れたら両腕と背中にプツプツが増えてました(*_*)本人は泣いたり痒そうな感じもないんですが乳児湿疹ぽいですか?
最近寒いので昨日の夜から毛布生地のスリーパーを着て寝かせたのですが、それが暑くて汗かいて出来たのかな…?乳児湿疹を調べたら清潔にしてたら治る、ひどくなったら小児科にと書いてるんですがらこの程度なら様子みてたらいいですかね?

コメント

はるぽん

様子見で大丈夫かとおもいます(。´•ㅅ•。)
背中触って湿っぽいとかなら
暑かったかもしれないですね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
赤ちゃん難しいてすけど、
お互い頑張りましょう♡

いちごママ

早速回答ありがとうございます(•ө•)♡
様子みで大丈夫ですかね❤︎
元からすんごい汗かきなので暑かったのかもですね(*_*)
本当に色んな悩みはつきませんよね…(´Д` )頑張りましょう!!!

けいちゃま

お風呂上がりって、ブツブツ増えますよね!
うちの娘も暖まると真っ赤になります。
顔と耳にベッタリ出来てしまったので小児科へ行ったら、プロペトというワセリンを出してもらいました☆
あんまり石鹸で洗わなくてもいいみたいです。
現在、お風呂上がりと朝、昼にたっぷり塗ってあげて、様子見してます!
冬の乾燥は、ママも赤ちゃんも戦いですね(;´Д`)

しゅう

うちも最近でてきました!
乾燥性湿疹ではないでしょうか?
頑張って保湿してます!〜(꒪꒳꒪)〜

ღ .:*・゜望空ღ .:*・゜

ウチの娘もプツプツできて私わあせもだと思って身体全身にパウダー塗ったら綺麗に消えました!!!

顔わ乾燥しやすいのでローション塗ってます

娘わ顔がすべすべで身体わサラサラです(*^◯^*)

よかったら試してみて下さい( •ॢ◡-ॢ)-♡

いちごママ

回答ありがとうございます❤︎
暖まるとなるんですかね(´Д` )
石鹸で洗わなくてもいいんですか?
乾燥対策色々しないとだめですねー(๑•́ ₃ •̀๑)

いちごママ

乾燥性湿疹ってのもあるんですね!初めて聞いたので色々調べたいと思います!(•̀ᴗ•́)و ̑̑
クリーム塗りまくらないとですね❤︎

いちごママ

ベビーパウダーですかぁ?ベビーパウダーも賛否両論ですよね(´Д` )でも、うちも首にポンポンしてます!(•̀ᴗ•́)و ̑̑
娘もめちゃくちゃツルツルサラサラだったんですが急にプツプツが出来てきて…(´Д` )