※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

自分の呼び方がややこしいですが、皆さんはどうしていますか?

いい歳して恥ずかしいとかいうコメントはやめてください😂
未だに父母をパパママ、祖父母をじいじばあばと呼んでます。
ただ娘に対しては自分のこと「ママ」って言ったり自分の母のことを「ばあば」って言ったりします。
ただ母によびかける時は「ママ〜」、祖母のことは「ばあば〜」です😂
めちゃくちゃややこしいんですが皆さんどうされてますか?

コメント

年子ママ🔰

友人にそのタイプの家族がいますが祖父母は名前呼び(みーちゃん、いーくんなど)してましたよ〜!仲良しだな〜と思ってます😊

真鞠

私も同じですよ😆

でも最近は、息子とセットで家族に会うことがほとんどなので、8割くらいは父母をジィジバァバ呼び、祖父母をひーばーひーじーと呼んでます🥹

でも母と2人でお買い物行く時とかは、やっぱりママと呼ぶ時もありますよ🤭

2児ママ

なんか意外と大丈夫ですよ
私の母が同じ感じで

母と祖母が話してる時は
祖母のことをママと呼びますが
私と母で話すときは
自分をママと呼んで
祖母のことをばぁちゃんって呼んでて

私は違和感なく理解できてますよ(笑)

ママリ🔰

私も同じです😂
子供の前ではじぃじ、ばぁばです!

ママリ

私も同じです~
逆に大人になったら呼び方「お母さん」とかに変えるのが普通だったんですか?知らなかったです😂
自分の子供の前では自分を「ママ」実母を「おばあちゃん」呼びしてます。
友人などの前では実母を「母・お母さん」。
別に身内同士の会話ならママって呼んでも良くないですかね?だめかな🥹

はじめてのママリ🔰

呼び方が違うだけでみんな一緒じゃないですか?🤔

わたしも母はお母さん、父はお父さん、祖母はおばあちゃんですけど、娘にはママリさんと同じように教えてますよ?^ ^

はじめてのママリ🔰

私も小さい頃からママパパで、今もです!!
子供が話せるようになったら、子供の前では「ばあば」「じいじ」と区別つけようと思ってます。
ですが、本人を呼ぶ時はママパパですね(笑)私からしたらずっとママとパパですから呼び方を直す気ありません😉