※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園のママ友が自宅に付いてきて子供を遊ばせるのが面倒。挨拶だけで帰りたいけど、気を使ってしまう。ママ友から遊ばせてと言われるのも疲れる。同じ経験ありますか?

ほぼ愚痴です。幼稚園のママ友が少し面倒です。子供同士が2つ違いで家が近く、よく話かけられて、一緒に帰るときに家まで着いてきて、家の庭でママ友の友達をうちの子と遊ばせてから帰って行きます。仲良くしてくれているという考え方も出来ますが、もともと気が合うという感じがせず、幼稚園で会った時も、本当は挨拶そこそこに帰りたいのですが、ママ友から話しかけられて、そのまま着いてくる感じです😓私の心が狭いのかもしれませんが、家で何かやりたくても、子供たちが遊んでしまうとすぐに帰ってもらうのも難しいし、最近は習慣見たくなっていそうで、ちょっと面倒に思ってしまいます。むしろママ友から庭で遊ばせてってはっきり言ってもらった方が、こっちも気持ちがいいのですが、なんとなく、そうなるように仕向けられてる気分になってるのも面倒に思っている理由かもしれません😓こんなママ友周りにいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一度、ごめん今日は用事があるからって言えば普通の人なら気付きそうな気がしますが🤔💦
私も苦手なママさんいて、あっちは仲良くしたくてずっとついてくるんですけど、スーッと離れてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    そうなんです!仲良くしたいと思ってくれてると無碍にもできず。ただ私の場合、もしかして子供を遊ばせたいから話しかけてくるのかなとか最近は捻くれも入ってて😓気付いてくれるのが1番なんですけどね😞

    • 8月29日
はじめてのママリ🔰

私なら習慣になる前にあれこれ理由付けて何回も断って良い距離感に調整していきますwwww