※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が1人で遊べるようになりたい。遊び方に興味を持たせたい。成長に不安を感じている。

1人遊びして欲しいです。
0歳の時から1人遊びができず今までずっと一緒に遊んでいます。
娘にハマるおもちゃやキャラクターなどに出会いたいです。
パズルやマグビルドなどにハマってくれたら指が鍛えられたり
お絵描きにハマってくれたら想像力が、アンパンマンとかプリンセスにハマってくれたら名前を覚えるとか、、。
何も集中してできないので皆んなより成長出来ていない様な気がします。
こだわりがないからと言って全てに興味がある感じでもなく、なんでもママがやってくれれば一緒に遊ぶよみたいなスタンスです。
こう言う子はずっとこうなのかな。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も、ちょーーーひとり遊びしない子でした!
パズルもマグビルドもお絵描きも1人で遊ばないですよ、絶対に一緒にやろう言われます😂集中力がないわけではなく、人と接すること自体が好きな子じゃないですかね🤔うちの子がそうなんですが。なので、成長できてないなんてことなく、その分、言葉とかコミュニケーション面が成長してるんだと思います💡

ちなみに、うちは男の子ですが電車も車も虫も恐竜も定番のものは何もハマらず。試しに見せた戦隊ヒーローにどハマりしました😂笑
これからハマるキャラクターに出会うんじゃないかなと思います☺️ただ、それでもひとり遊びはしませんでした(笑)幼稚園に入園してから、やっと少しずつひとり遊びする時間が出てくるようになった感じです。
何かご参考になれば✨