※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人の条件が厳しいため、結婚相手が見つからない状況です。友人は魅力的だが条件が難しいと感じています。

皆さんのご意見是非お聞きしたいです。

わたしの独身の友人についてです。
その友人は(女性)高身長、スタイル抜群、美人(長澤まさみに似ている)、勤めているところも大手、性格も落ち着いている、お酒も好きで、コミュニケーション上手、貯金もちゃんとしている、料理教室にずっと通っていて料理も得意

というとても素晴らしい女性です。
その友人とは仲も良く、よくいい人紹介してと言われるのですが、
紹介をしようとすると、その友人の条件に当てはまらず
却下されます…

その条件というのもこんな感じです

年収最低600万以上
身長180以上
面白い
お酒が飲める
自分のことを愛してくれる尽くし系
昼職をしている

住んでいるところもド田舎なので、まず年収600以上がまずいないです…
身長も難点です…
わたしのまわりや旦那の周りにもいません…
年収クリアしても身長が…となってしまったりです…

ちなみに友人は30歳です。
早く子供が欲しい、2人は絶対
と会うたびに相談に乗っています…
なぜ結婚までいけないのかと不思議でたまりません。
こんなに綺麗なのに…
と会うたびに思います。

わたしからすると友人はとても魅力的なので、
すぐにでも結婚できそうと思ってるのですが、

どんなに綺麗でもこの条件は難しいものですか?!
皆さんはどう思われますか?!

コメント

はじめてのママリ🔰

本人の理想が高いんじゃないでしょうか?
文章だけで見たら結婚できないタイプだと思いました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これは理想高いのでしょうか。

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

まず当てはまる人がいないことには始まらないですね😂
付き合う前、後含めてどこかは妥協しないと難しいのかなと。年齢的にも色々考える年なのかなと思いますし、、、いないわけじゃないと思いますが、今まで結婚まで至っていないということはそういう事なのかなと思いました😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このような条件の方は少ないでしょうか。
    妥協をしないといけないものでしょうか。

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全部に当てはまる人は難しいのではないでしょうか。
    性格のいい方な様ですが、まず条件に当てはまらないので却下をしていると、性格の良さをわかってもらうことすら出来ないですよね。このまま妥協が出来ないとなると結婚は難しい気がします😓

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスいただき、感謝します。
    そうですね。まずは会ってみることも大切ですよね。

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

全部に当てはまる人ってなかなかいないですよね💦
街コンとかに出たら現実がわかるのではないでしょうか😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね…
    ですが、とても美人なんです。
    アプリとかだと条件似合いますかね?

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見つかるまでに歳だけ取って結局一生独身のような気がします、、、

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。
    そうならないように都会に出てみようと伝えようと思います。

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

条件はそんなに難しいものでは無いですが、30過ぎてこの条件じゃないと結婚は無理、でも結婚したいから紹介してと言っている方には理想の結婚は難しいのかなと思っちゃいました🙄
逆に年収◯以上身長何センチ以上お酒飲めて愛して尽くしてくれる人じゃ無いと無理って言ってる30過ぎの男性どう思いますか?😅

偏見入ってしまってますが、ちゃんとした良い人は大抵30前に結婚してます。それか長くお付き合いしてる方がいるかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。
    30は節目なのですかね。
    たしかに、、、逆で考えると難しいのでしょうか。

年数は言えませんが、それなりに長くお付き合いされていた方がいました。
    なのでちゃんとしている子だと思います。

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

美人だろうと性格に難がある人は結婚できずにずっと独り身の方多いですよね😅
    結婚相談所とかに登録して現実を知るのもいいかもですね。

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚相談所もどうかと持ちかけてみようかと思います。ありがとうございます。

• 8月29日
モンブラン

結婚相談所行った方が早いと思いました🤣
そしたら現実が分かるかと🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!結婚相談所ですね!
    現実とは、条件が高いのでしょうか。

• 8月29日
  • モンブラン

モンブラン

全ての条件が当てはまる人と出会って結婚って中々いないんじゃないかなって思いました🤔

年収とかは結婚した後でも転職とかでどうにかなるだろうし、身長も180未満でも生きていけるし…

本当に譲れない物1つに絞ってみた方が良いんじゃないですかね?

沢山の条件で出会いを狭めていたら、条件を満たさないけど好きになれた可能性の人との出会いを自分で捨ててしまっているわけで…。
    自分で可能性を潰しているなって思いました🤔

現実的に考えて年齢的にも、出会いは少なくなっていくし、スペック高い人はお付き合いしていたり結婚してたりする可能性が高くなってくると思います!

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転職などで確かに変わっていきますよね…それも伝えてみようと思います。

一つですね。わかりました。

なるほど。
    アドバイスありがとうございます。

• 8月30日
きき

選り好みし過ぎたんでしょうね😭
女性はいくら綺麗でも30過ぎると弾かれていきます。
結婚相談所婚活アプリはダメなんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

30は節目なのですかね。
    アプリはしているそうですが、理想な方はいないようです。

• 8月29日
  • きき

きき

まず見た目や条件が合わない時点で無しにしてる時点でむずかしいとおもいます。
    あとは完璧すぎるから男性も気が引けてしまうか😭
    うち祖父がだいぶ遊び人でしたが女は出来すぎると可愛くないちょっとおバカな方が可愛いって言ってました🤣
    男はいつまでも威厳を保ちたく、この人は自分がいないと駄目だなって思うぐらいが良いと。
    その結婚した祖母が完璧タイプで仕事もバリバリ、昔の時代にはかなり珍しく車、ヘリコプターの免許まで取得して良く出来た人でしたが祖父も浮気ばかりして離婚してます。
    それにド田舎なら尚更いないのでは、エリートは都会に行きますよ💦

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完璧すぎて気が引けてしまうのはあると思います。高嶺の花のような感じがするとわたしの旦那も言っていました。
    なるほど。
    そうなのですね。
    都会に行って探してみようと伝えてみようと思います。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月29日
  • きき

きき

ただこの情報だけのイメージですが、仕事もして私生活も充実していて十分満たされてる感じもする、そして年齢もまぁまぁな歳、男性が入る隙無さそうな気がします😅
    どれだけ綺麗でも甘えたり愛嬌があるかとか。
    ブスでも愛嬌あれば男捕まえられるんで笑
    都会に行けば同じぐらい仕事して私生活充実してる落ち着いた男性はいるかなぁと。
    独身探すのは大変だとは思いますが💦

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに友人は私生活充実していると思います。
    男性はそのような女性はマイナスイメージになるのでしょうか。
    愛嬌は友人、あります。
    やはり都会に出て探すべきですね。
    ありがとうございます。

• 8月29日
はじめてのママり🔰

多分ですが…
条件ってざっと言ってるだけで他の条件もめちゃくちゃ厳しいんじゃないですか?笑

顔は絶対、箸の持ち方悪い人嫌、記念日は絶対お祝いしてくれないと嫌、外食するときは〇〇の店がいい、車は軽自動車むり…などなど。
本当に好きで顔もかっこくてドタイプの人だったら身長が178㎝でもOKしそうですが、必ず180は超えてないとダメってなると
条件が難しいと言うより友人の人を見る目が厳しいのではないかな?って思いました🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最低条件を上に書きました。
    そうかと思います。
    ですが、それを言ってもいいくらいの美人で性格が良いです。
    そうなのですかね。

• 8月29日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

高嶺の花で周りの男性が近寄って来ないってパターンではなさそうですし…美人なのは自覚してると思うので結局は自分が大好きなんだと思いますよ。
    性格いいのかと思いますが彼氏の前と友達の前では見せる顔は違うと思いますよ。

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

彼氏とはまた違うのですかね。
    友人は自己肯定感は高く、
    前向きな方です。
    友人のいいところだと思っています。
    そのような友人に対して、なんと伝えたらいいでしょうか、、

• 8月29日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

彼氏と友達は違います。絶対に。

他の方も書いてるようにまず現実と向き合う事だと思います…
    まず本当に結婚したい願望があるんだったら結婚相談所に登録するなりマッチングアプリするなり婚活パーティーに参加するなり手段はいくらでもあるかと思います。
    それを友達にお願いする時点で結婚したい!って口だけかな?ってちょっと思いました。
    結婚したいよりまず自分に合った彼氏が欲しいんですよね?
    たぶん自分にお似合いで自分の良さを引き立ててくれる高身長で高給取りでおもしろいイケメンの。
    だったら方法を友達に頼むのではなくて自分で行動するのみかと思います。
    (婚活登録や都会へ引っ越すなど)

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにわたしは彼氏だった頃の旦那に対してと友人とでは違いました。

アプリや結婚相談所についても友人に伝えてみようと思います。
    ありがとうございます。

とてもモテる方なので、誘われればどこか行ったりしてるみたいです。
    行動に写せずいるのかなぁと思います。
    婚活登録ですね…
    調べてみます。

• 8月30日
ままくらげ

自分が「条件を並べて異性を選べる側」だと思ってるところですかね😅
どんなに見た目が良く仕事もできてお金持ちでも、そこが1番のネックになってるのかなぁ……と何の取り柄も無い中で結婚できた私は思います。
高スペックの男性が同じ事を言っててご友人は賛同できますかね。

恋をするには良いのかもしれませんが、人生の伴侶にするには……と感じます💦
もう少し現実を見られた方が良さそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

選べる側だと思っています友人のこと。
    本当に美人で綺麗で性格も良いのです。
    周りで同じような方で、遅くに結婚された方はいませんか?

現実はどうみたらいいのでしょうか。

• 8月29日
  • ままくらげ

ままくらげ

うーん……結婚できてないと言う事はどこかしらには存在するであろう理想に叶った男性には選ばれてないと言う事ですからね💦
    他の方も言うように理想が高すぎるのだと思います。
    ルックス良し、年収良し、性格はこうが良いなどなどetc望みすぎなので何かしらの妥協は必要だと思います。
    「理想高いですか?」と他の方にも聞かれてますが、質問文に書いてある通りお住まいの所に該当男性が居ないと言うのが現実なんです😅
    その現実を見て都会に出るか理想を下げたりの行動をしない限り難しいかなと皆さんおっしゃってるのだと思いますよ☺️

私の周りは早くに結婚して子宝に恵まれるか、そもそも恋愛・結婚願望がない子ばかりなのでご友人の様なタイプはいませんね。

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。
    とてもわかりやすくて、理解できました…ありがとうございます。
    都会に出て、男性と会う回数を増やしていくことで、現状理解をしていこうと伝えてみます。
    なるほど。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

日本人で身長180以上の人って6.5%くらいしかいないみたいです🥹
更に、その中でも全員が身長高い女の人がタイプな訳じゃないと思いますし、長澤まさみは確かにものすごく綺麗ですが、タイプで言えばもっと童顔で可愛い系が好みの人もいるでしょうし…🌀

性格も落ち着いてるよりキャピキャピしてる子やギャル系が好きな人もいますし、お酒飲む女性があまり好きじゃない人もいますよね🤔

そう考えると、高身長の6.5%の中でもご友人がものすごくタイプ!!って人で、更に未婚か彼女がいないってなるとかなり絞られる上に、そもそもド田舎で出会いも少ないので理想の相手に出会えるかなり確率は低くなるのかなと思いました😂💦

そもそも身長高くて性格も普通に良くて年収もそこそこだと男性側もよりどりみどりだろうから、その中のたった1人には中々選ばれにくいかもしれないですね💦

これが170cm以上とかだと、一気に確率上がるのかなと思います🤔✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6.5パーセント?!
    なるほど…数字で出してもらえると確かに少ないですね。
    なるほど。
    身長の条件を変えるとさらに広がりそうだなと感じました。
    友人と話し合ってみたいと思います。

• 8月29日
いぬ🐶

そんなにいい人だったらもっと早く結婚できてると思います🤣
理想が高すぎるか、何か難点があるんじゃないでしょうか。。

男の人も条件のいい人は早く結婚しちゃいますから、ハードル下げないとどんどん結婚遅くなりそうです😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

運が悪かったのでしょうか。
    難点は無いので、理想が高いのかもしれません。
    なるほど。ありがとうございます。

• 8月29日
  • いぬ🐶

いぬ🐶

今まで彼氏はいて結婚できてないって事は、友達の知らない面倒臭い部分とかあると思いますよ😅
    本当に完璧だったら男がほっとかないです✋

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのでしょうか。
    知らないところがあるんですね…

• 8月30日
みっちゃんママ

わたしの親友にそっくりです!!!!

わたしの親友も独身で、今婚活を頑張っているところです。なんなら、結婚相手を探して7年くらい経ちます…。

わたしが思っていること、親友は理想が高過ぎるのと、単純に親友自身がワガママでお高くとまっているから、いつまで経っても相手が見つからないんだと思ってます…😓

婚活で出会った人とのエピソードを聞くと、「どんだけワガママだよ…」とか「どこのお嬢様だよ…」ってことばっかりですよ💧そりゃー王子様なんか相手見つかるわけないし、相手だって理想高い女なんて嫌になると思いますし😥

そのくせ、結婚や出産などに憧れもあるし、そこを目指して頑張っているんですよねぇ…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいらっしゃるのですね。
    友人はワガママではなく、
    割り勘もオッケーで、稼ぎも良いです。
    性格も見た目も良いです。
    結婚、出産の理想は持ってはいけないのでしょうか。

• 8月29日
  • みっちゃんママ

みっちゃんママ

そもそも、主さんは「なぜこんなに美人で何も申し分ない女性が結婚出来ないんだろう?」という疑問を、ここに投稿しているんですか?
    それとも、「こんなに条件が多いのはどう思いますか?」という訴えを投げ掛けているんですか?

いくら性格が良くて美人でも、相手に求めることが多いと、男性側も「こっちに求めている条件が多くてめんどくさい」となるんではないでしょうか。
    美人じゃなくても、求める条件がそれほど無い人だったら結婚出来ているんではないでしょうか😓?

「結婚、出産の理想を持ってはいけないのでしょうか」とありますが、先ほどわたしが言った言葉は、少し言葉足らずなところがありました💦
    実は、その親友とは今疎遠になっているんです。と言うのは、疎遠になった理由は色々ありますが、その中の一つに「わたしが結婚していて、親友は独身である」ということが影響していました。
    わたしは結婚しても子どもを産んでも、親友に対しては何も変わらずにいたつもりでしたが、親友はわたしに対して結婚や出産に対しての妬みやプライドを持っていました。そのせいで、わたしに対して変に上から目線になっていました。
    親友自身の婚活が上手くいかないことを、わたしに当たられるような発言をされました。なのでわたし的には、「結婚や出産に対して理想を持つことは全然良いことだけど、相手にばかり要求したりダメなところを見つけてあーだこーだ言うのでは、何も成長しないし前進しないと思う。相手だけじゃなくて、自分にも何かいけないところがあるんじゃないかって見つめ直すことも必要だということ。」というのを主張したかったんです💧

• 8月29日
  • みっちゃんママ

みっちゃんママ

長くなってしまったので、一度区切って送りました🙇‍♀️

あとは、すごく変なことを言いますが、10代の頃に「こんな人と結婚したい」という理想を語ることは全然アリだと思いますが、30代にしてあれこれ理想を挙げ過ぎることは、あまり現実味がないと感じました。

んまぁ…結局こんなのは、結婚している身だから、こんな偉そうなことを言えるところもあるんだと思います😅

• 8月29日
  • みっちゃんママ

みっちゃんママ

何度もごめんなさい🙏💦

あとは、投稿を読んで思いましたが、主さんが友人さんのことを買い被り過ぎているようにも感じました💦

友人さんが主さんに見せている姿が、100%真実とは限らないと思います💦!異性と同性ってだけでも違うと思いますし💦

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらもです。
    友人は本当にわたしの旦那もなんで結婚してないんだ?というくらい気配りもできるし、良い女性です。
    後者に対しては、こんなに条件が多い、ではなく、この条件は一般的に難しいのか、を知りたかったです。
    (わたしの地域や周りはなかなかこの条件には当てはまりませんでした。)

求める条件を身長と収入にしぼっても難しいですかね?

確かに相手に要求ばかりは良く無いことですね。
    見つめ直すことは、やはり本人自身がすべきですよね。
    わたしは友人と結婚についてほぼ毎日ラインしたりして語っている?というか…
    本当に悩んでいて、焦っているような気がして…なんとかしてあげたくて質問させてもらいました。
    見つめ直すことはこちらから伝えた方が良いですかね。

わたしはよく友人と歩いている時に、友人だけナンパされてわたしはいない存在、みたいになるくらいで、
    友人はわたしになにも嫉妬?していないと思うので、当たったりはありません。ですが、私が何かアドバイスするのはおかしいでしょうか。

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは学生時代根暗で友達も少ない中、そんなこと関係なく友人関係になってくれ、仲良くしてくれていまがあるので、とてもいい方なのは事実です。

• 8月29日
  • みっちゃんママ

みっちゃんママ

「わたしと親友」と「主さんと友人さん」では、また全然違いますもんね😅

主さんから見て、友人さんの結婚相手を探している言動を見ていて、「それはちょっと違うんじゃないかな」とか「そこはこうした方が良くなるんじゃないかな」と思うことがあるんでしたら、見つめ直すことも大事だよ、とお伝えしてあげてもいいかもしれませんね☺️
    ただ、経験者から言わせてもらうなら、わたしも親友に対して良かれと思って言ったことだったのが、親友からしたら「婚活の苦労や大変さを知らないあなたから言われる筋合いはない。」や「結婚しているあなたから上から目線で言われたくない」と言われてしまいました。
    わたしも、親友の婚活話はよく聞いていたし、親友自身もよくわたしに相談してきていました。ですし、わたし自身は親友に対して本当に幸せになってもらいたいと心から思っていました。
    結局は、良かれと思ったことでも相手からしたら嫌なこともあるってことを知りました💧

• 8月29日
  • みっちゃんママ

みっちゃんママ

今までに、友人さんに対してアドバイス的なことは言ったことありますか??
    先程も言ったように、こちらからしたら良かれと思ったことや、流石にそれは違うと思うよってことを言ったところで、相手がどう受け取るかどう解釈するかで全てが変わってくると思います💧

これはもう本当に、それぞれの性格と価値観で全く違うので、正解はないと思います。

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

伝えてみたいのですが、
    わたしは外見も性格も明らかに友人より劣っていることを自覚しているので、
    指摘するのが上から目線になるのでは無いか、
    そんな資格はないのでは無いか、
    と思い、言ったことはありません。
    無責任だったかなと思いますが、
    あなた綺麗で性格もいいから、いつか絶対現れるし、焦らなくていいさ〜
    くらいで話していたのですが、
    友人から最近毎日結婚についての会話が絶えず、真剣に考えたいと思うようになりました。(今まで真剣に考えていないわけではなかったのですが…)

みっちゃんママ様のいう通りで、
    こちらが良かれと思って行ったことが、相手を傷つけたり、マイナスに解釈させてしまったりすると思うので、とても怖いです。

ですが、真剣に悩んでいる友人を目の当たりにして
    わたしもどうにかしたくて。

• 8月29日
  • みっちゃんママ

みっちゃんママ

なるほどなるほど🧐

ここでオブラートに包んで伝えても意味がないと思うので、率直に伝えますね🙏!

先程から主さんは、「自分はすごく劣っているけど、友人は本当に綺麗で完璧」と豪語していますが、返ってそれは主さんの首を絞めているように感じました!もちろん、主さんの仰っている「友人は本当に綺麗で性格も良い」ということを、疑っているわけではないです☝️ただ、主さんが自分でそのようなことを言っていると、自然と友人さんもそう思い込んでしまって(それが事実だったとしても)、主さんと友人さんとの間で変な上下関係が生まれてしまうような気がしました💦
    友人さんが主さんに対して「でもわたしはママリよりも綺麗だし完璧だから!」というのが前提になってしまうのかなぁと💦!
    ここでさっき言った話に繋がって、主さんが友人さんにアドバイスしてあげたいと思っていても、主さんが自分で自分の首を絞めているせいで、アドバイスしてあげられないということになってしまっているんじゃないかなぁと!

ですし…。
    仮にもし、主さんが友人さんにアドバイスをして、友人さんがそれに対して「わたしより劣っているママリにそんなこと言われる筋合いはない」みたいなことを言ったら、それはある意味もう、友人さんはその程度の人間だったということだと思いますよ。

きっと、友人さんは結婚のことで頭が一杯なんでしょうね…💦だからこそ、主さんに聞いて聞いて!となっているのかなぁと😥

真剣に悩んでいる友人さんを目の前にして、何かしてあげたいというお気持ちはよく分かります👍わたしも親友に対してそうだったので!!
    婚活アプリなどはやっていないんですか??

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

率直なお言葉、ありがとうございます。
    なるほど。それは少なからずあるのかなとは思います。(そう感じたというより、わたしの態度や彼女の気持ちを仮定したとして可能性はあるのかなと…)
    彼女もわたしもはっきりとした性格で、何でも素直に言い合ってきたのですが、
    結婚のことばかりは、個人のタイミングや運や価値観がおりまざるので、はっきりとなかなか言えなくて…
    一度今までのように自分の意見を素直に伝えてみようと思います。
    伝える内容としては、

田舎じゃ思うような相手はいないかもしれない、
    条件はどこか妥協した方が良い気がする(←お節介ですかね?…)
    みなさんが、身長180以上は人口の6パーほどしかいないということもおっしゃっていたので、数字も合わせて伝えて見ると彼女も納得するかもしれないです。

反応を知るのは怖いですが、
    今日も朝からラインしていたので
    直接会える時に伝えてみようと思います。
    その通りですね…

同じように考えてくださっているみっちゃんママ様には感謝しています。🙇‍♀️

• 8月30日
  • みっちゃんママ

みっちゃんママ

むしろ主さんが、普段は何でも言い合っているけど、結婚に関しては遠慮しているというのは、筋の通った気の遣い方だと思いますよ✨
    まして、女同士だからこそ言いづらい部分もありますもんね💦

そうですね☺️
    ただ、田舎ってところを否定的に言うのではなくて「田舎だけじゃなくて、もう少し視野を広げて、それこそ都心とかにも範囲を広げてみるのもいいかもしれないよね👍」って感じでもいいかもしれませんね😊

わたしからしたらお節介には聞こえませんが、友人さんからしたらどう捉えるかは分かりません💦でも伝えるなら、「結婚条件は、とりあえず譲れない項目を2つくらいに絞ってみて、会ってみてからその人のことを探るのでもいいんじゃないかな👍」って感じですかね😊

主さんが友人さんのことを、本当に心配して心から応援している気持ちが、友人さんにも伝わるといいですね✨!
    そして、友人さんにも素敵な人が現れることを祈っています🙏✨

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

光栄なお言葉すぎます。

その伝え方、参考にさせていただきます。
    近々急遽会うことになったので伝えてみようと思います。

本当にありがとうございます。

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

理想が高く綺麗でも30だと難しいですね😅
好条件の人はすでに結婚してる人や20代の娘選ぶ人が多いです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20代の女性…なるほど。
    ありがとうございます。

• 8月29日
はじめてのママリ

ご友人の生活圏によるのかなーと思いました💡
そもそも出会いが少ない場に暮らしていたら出会えるものも出会えないので…。

あとは求めている条件が(もしかしたら妥協している点があるかもしれませんが)かなり高いので、年収か身長を下げなきゃ難しいかなと。

あとは、そもそもなんですがハイスペ男子は適齢期までに結婚してるイメージなので、新卒か25歳くらいまでの方と出会わないと尽くして愛してくれる系かつ高収入高身長は難しそうって思いました💦

せっかくの紹介を却下する時点で、結婚のハードルを自ら上げてしまってると思いました😣
でもそれでもなんとかしてあげたいと周りに思ってもらえるくらい魅力的な方なので、条件のどこかで多少妥協できたらきっと素敵な出会いに恵まれるんじゃないかなと思います☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じことを思いました。
    東京などの都会に行ってみようと話していたこともあります。

なるほど。
    この条件はハイスペになりますでしょうか。

わたしは周りが大体年収300〜500の方が多く、田舎だからかなぁなんて思っていました。

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵な出会いに恵まれますよね。
    そう言っていただけてわたしも嬉しいです。
    本当にいい子です。
    ありがとうございます。

• 8月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の感覚で月の手取りが40万近かったら高給だなぁと思うので、ハイスペだなってなります💡
    だいたい400〜500万台の方が多いような気がしてます!

いい出会いに恵まれますよう応援しています✨

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。
    ありがとうございます。

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

その条件はかなり無謀だと思います。
まず身長180以上が全体の6.4%しかいませんし、その中で年収600以上となるとこの2つでかなり限られるかと思います。しかもそこを満たしてる人の中で独身彼女無しとなるともう…って感じですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具体的な数字、ありがとうございます。
    そうなのですね。
    年収600万も条件としては高いのですね。

• 8月29日
ぽぽ

身長180センチ以上って日本人だと中々難しいですよね〜
海外の方も視野に入ってますかね?

年収600万節約が趣味で貯金好き
180センチ120キロ
お酒は毎日浴びるほど飲むくらい好き
尽くし系の束縛系
昼職で週3飲み会必須!休日出勤多数転勤族の50代

とかでもいいんですかね?笑

結婚まで行けない理由はお眼鏡に叶う相手に出会えてないんだと思います!
この条件だけそろえばいい!ならいると思いますよ〜
需要と供給が合わないと結婚って難しいですよね〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

海外の方とお付き合いされていたこともあるので、視野に入っていると思います。

本当ですね…確かに…
    条件には当てはまっているけれど、
    聞いてみると、んーと言いそうな気がします。

条件を減らしてみることも伝えてみようと思います…ありがとうございます。

• 8月30日
  • ぽぽ

ぽぽ

いや、理想を追い求めるのがダメというわけではなく、簡単にいうとそれだけ条件出すなら自分で探せ!って思っちゃいました!笑

私の友人の30代男性で全部クリアしてる地方に住んでる人います!
    なので可能性ないわけじゃないですよ〜!

早く結婚してもらってその話から解放されるといいですね!毎回男紹介してとか飢えてる友人見るの私なら辛いです😓

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。
    確かにわたしの旦那やわたしの知り合いでも全ての条件に当てはまる人は残念ながらいませんでした。

ですが、可能性はないわけでは無いのですね。

わたし自身、いわないですが
    彼女の結婚式に参列したくてたまりません。願わくば、妊娠したなんて知ったらとっても嬉しい話です。言わないですが。

わたしも、周りと比較してなんで結婚できないんだろうと落ち込んで焦っている姿を見ると悲しくなります。なので早く素敵な方と良い出会いがありますようにと願うばかりです。

• 8月30日
  • ぽぽ

ぽぽ

私の友人で全部の条件当てはまっている人でも彼女のお眼鏡に叶うかは分かりません。

なので、自分の目で見て、体感して、自分で探すのがいちばんの近道だと思うので、結婚相談所をお勧めしてみてください!
    そこならご友人のスペックを持っていればたくさんの男性に声をかけてもらえると思います♡

自分と同じステージの方が仲良くなれますもんね♡

ご友人に素敵な出会いがありますように…
    そしてママリさんの願いが叶いますように☺️❣️

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりましたが、コメントありがとうございました。
    願いが叶いますようにとの言葉、ありがとうございます。

• 9月7日
ママリ

あー、このまま独身まっしぐらな女性ですね。あなたの年齢が20代ならまだその条件クリアできそうですが、30超えたらその条件は外したら結婚可能です。
相手の年齢や顔を選ばなければお爺さんとかならいそうですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントをありがとうございました。

• 9月7日