※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がわがままで困っています。幼稚園の迎えが悩みの種。どう対処したらいいか迷っています。

どうしたらいいでしょうか。すごく悩んでいて子供のことで参ってます。

4歳で年中さんです。
聞き分けがいい時はあります。
お約束などまだまだ守れない。わがままで思い通りに行かないと怒り大声で叫びます。

お友達と帰っていてまだ一緒に帰りたいとわがままを言い相手のママとお友達を困らせます。
気を遣って頂いて、じゃああそこまでいこうかと言ってくださり、その場所に来るとやだー!とわがまま炸裂します。
お礼を言ってまたねしょうねって言ってもやだーと言い、本当に毎回その繰り返しでママさんに謝ります。

私のメンタルがやられそうです。子供に言い聞かせて理解してくれてはいるけど自分が悪いことを認めないですし繰り返しで、どうしたらいいのかわかりません。
私も何を言ったらいいのか言葉が見つかりません。

幼稚園の迎えの時間をギリギリで行くか延長保育でみんなが帰った後落ちついた時間に帰るか、どうしょうかも考えてます。

もう幼稚園の帰りだけ気が重いです。

コメント

春

私なら無理やり連れて帰ります💦

はじめてのママリ🔰

うちの子もそうですし、まだまだそんなような子たくさん居ます😅
一番仲の良いお友達は、ほんとパニックになったように泣き叫んでいて、無理矢理担いで帰ってるのでいつもママさん大変だなぁと思いながら見てます。

帰りの時間て、疲れが出てて余計自分自身を思い通りにコントロール出来ないんですよねきっと💦
イライラする時は、もう4歳、まだ4歳。と唱えてます。
きっとそのママさんも、温かい目で見てくれてるはずですよ😌

nakigank^^

そこでいつまでもお話し聞いて、わがまま言えば付き合ってくれて、ってやってるのでいつまでも切り替えがしにくいのでは?と思いました。💦

ダメな時はダメだから、そこまでって約束したからね!
はい、さようなら〜!!
って連れて帰りますね。
長居は無用です。🖐️

で、付き合ってくれた方には、本当いつもうるさくてごめんね〜
ありがとうー!!!バイバイ!!って感じお礼は言います。😃