※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の誕生月の入園申し込みが受かるか心配です。1歳児クラスの入園が難しそうで不安です。

共働きフルタイム、保活激戦区にお住まいで早生まれのお子さんをお持ちの方!

1歳の誕生月の入園の申し込みって落ちましたか💦?
1歳児クラス年度はじめで入園できる気がしません😂

コメント

はじめてのママリ🔰

息子が1月25日生まれなので誕生月の入園は0歳児クラスの入園のため、もちろん落ちました!(9月頃に申し込みました)結局1歳までに途中入園も出来ず、育休半年延長して1歳児クラスの4月入園を申込みして第10希望で入れました。
最初は第5までしか書かなかったのですが役所の人から「通える範囲は全部書かないと入れませんよ!隣の区の保育園に通わなきゃいけなくなりますよ!」と言われて泣く泣く第10まで書きました😭
でも、やっぱり親の勘というか第10で書いたところは良い保育園ではなくて結局今年の7月に転園しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!めちゃくちゃ参考になります!やっぱり0歳の誕生月は落ちますよね😭
    今ひたすら園見学行きまくっててここはちょっとなってところ以外を書こうと思ってます💦もはや希望というより消去法です😣

• 8月29日
ひかり

1歳児クラスの4月枠で、第5希望とかでした。しかも入れそうなところだけ書いて💦

見学行く時に兄弟児の人数聞いておいて、役所でもギリギリまで何番目か聞いて順番変えて、うまく滑り込めました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうなんですね😭1歳4月だと私のランクだとほとんどの園が認可外加点がないと厳しそうで…むしろ加点あってやっと土俵に立てる感じです😭3月後半生まれなんで認可外加点取れないし入れる気がしません…笑
    入れそうなとこはもはや、入れなくないってレベルしかなかったん です🥹
    役所で色々聞いた方が良さそうですね💦ありがとうございます!

• 8月30日