※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなゆいまま
子育て・グッズ

フォロミから牛乳に切り替えた時期と、牛乳は何であげているか教えてください。

いまお昼寝前と夜寝る前の2回フォロミをあげています!フォロミを使ってた方いつから牛乳に切り替えましたか⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝?それと牛乳はなにであげてますか?

コメント

asamii

うちはミルク欲しがるわけでもく、ごはんもそれなりに食べていたので1歳なってミルク缶がなくなったタイミングでやめました!
そのあとストローさすカップで牛乳あげてましたが、最初はあまり飲まなかったのでお茶メインでした。
今は牛乳大好きなので毎日飲んでます!

• かなゆいまま

かなゆいまま

そうなんですね~寝る前はミルクって習慣になってしまっていてなかなかやめられないです😫いまもストローで飲んでますか?1回でどのぐらい飲みますか?質問ばっかりですみません🙏

• 4月17日
  • asamii

asamii

寝る前にミルクあげなきゃほしがっちゃう感じですか?😵
    1歳半くらいからコップ練習させたので、今は保育園でもコップですしおうちでもお茶も牛乳もコップが多いです❣
    1回はだいたい100ml前後だと思いますが、大好きなのでおかわりする日や時間空けて2回飲む時もあります😊

• 4月17日
  • かなゆいまま

かなゆいまま

そうなんです😭そろそろ牛乳にしてミルク卒業しようかなって思ってたんですけど哺乳瓶にも依存していて。。(笑)
    すごい!うちもコップ飲み練習始めようかな💭

• 4月18日
Sayaka.M

一歳頃から牛乳に切り替えました!哺乳瓶は虫歯になりやすいと聞いたので、ストローマグであげています(^ ^)

• かなゆいまま

かなゆいまま

やっぱり虫歯になりやすいですよね~寝る前のミルクがなかなかやめられないんです😫1回にどのぐらい飲みますか?

• 4月17日
  • Sayaka.M

Sayaka.M

うちもミルク大好きっ子なので辞めれません!笑 だけど牛乳に変えても喜んで飲んでいるので今は朝、昼、お風呂上がりのミルクを全て牛乳に切り替えました!乳首が落ち着くこともあるようなので、機嫌悪い時はマグのスパウトであげたりしています😅一回に約100mlあげていますよ(^^)

• 4月17日
  • かなゆいまま

かなゆいまま

一緒だ!!うちも牛乳飲んでくれるといいな😭うちも乳首に依存してる気がするんですよね~(笑)ミルクのときも1回100でしたか?

• 4月17日
  • Sayaka.M

Sayaka.M

乳首が落ち着くってよくネットとかでも見るのでそうゆう子多そうですよね😅本当はコップで飲んで欲しいけど多分がぶ飲みできない&まだ一人で飲めないので怒ると思います😅離乳食もしっかり食べていたので最後はミルク100を3回にしてそれをそのまま牛乳に切り替えた感じです!本人気付いてないと思います笑

• 4月17日
  • かなゆいまま

かなゆいまま

ですよね~(笑)うちもコップ持ってあげてたら自分でやるっていって全てこぼしました(笑)牛乳だと悲惨なことになるのでまだコップでは無理そうです😂ありがとうございます!わたしも牛乳あげてみます!!

• 4月18日
ママリ

一歳からコップで牛乳です(´-`).。oO
哺乳瓶はよくないと聞くので💦

• かなゆいまま

かなゆいまま

やっぱりそうですよね!!もうやめよう😭
    牛乳はいつ飲ませてますか?1回でどのぐらい飲みますか?質問ばっかりですみません🙏

• 4月17日