※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

身長150センチで47キロは痩せています。洋服を綺麗に着るためには何キロが適切でしょうか?

150センチ47キロって太ってますか?

義母から「太ったね、その身長でその体重は結構重たいね」みたいな事言われました。

でも、出産したあとの体重測定で看護師さんには痩せてる方です
(血圧測る)腕とか細いですね〜って言われました。

私的にも産後はこんなもんだと思ってただけに
太ったね発言にショック受けてます。

でも赤ちゃん哺乳瓶拒否で完母だからあまりダイエットはしたくない…、けど痩せたい…

身長150センチだと、何キロが洋服綺麗に着れると思いますか?

コメント

ウェル

153cm57キロから言わせてみれば47キロはかなり痩せてます☝️自信もって!!!!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー😭ありがとうございます

    • 8月29日
はじめてのママリ🔰

146cmで52キロです!

まだまだ産後すぐですし、太ってはないと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    • 8月29日
はじめてのママリ🔰

産後なら全然普通ですよ🥺!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これから少しずつ頑張ります〜

    • 8月29日
はじめてのママリ🔰

156センチ47キロでしたが、体脂肪が多いので太って見えるタイプです💦

数字としては太っている方ではないと思います!
筋肉のほうが重たいですし、
体重よりも、どう見えるか、どう見せたいかによるかなとおもいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに見た目ですよね!

    • 8月29日
はじめてのママリ🔰

高校生の時は太ってると思ってたしぷくっとしてたけど、30代になってからは47キロでもSサイズでしたし見た目的に太ってるとは思わなかったです。
筋肉が無かったり肉のつき方が変わったのかもしれませんが。
数字より見ためだと思うしましてや産後ですし全然太ってないです。
義母の一方的な価値観にすぎないし嫁にそんな事言えるなんてデリカシー無さすぎじゃないでしょうか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    152センチなのですが43キロとかになりたいと思ってたけど45、6キロ位でもいいなって47キロ位だった時は思いました。
    産後年々増えて過去最高体重更新中の身としては47キロめちゃくちゃ羨ましいです!

    • 8月29日
はじめてのママリ🔰

普通も普通です。
私154で44の時はガリガリでしたよ。

47でまぁうん見れるけど細い。49〜50で超健康的で周りから褒められることが多かったでしたね👌

体重ではなく体脂肪率を見てくださいね😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も2人目妊娠前の42キロの時は結構ガリガリでした💦

    日々の子育てでもいい運動になってそうなので、筋肉意識してみます。

    • 8月29日
はじめてのママリ🔰

数字だけだと太ってはないけど、細いイメージもないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに細くはないです😂

    • 8月30日
ユウ

痩せてはないけど太ってはないと思います😊
ただ、見た目もそうだし、妊娠前と比べて…もあると思います😩元の服が着れたら十分かと👌🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いやほんとに、その通りで
    妊娠前のこの体重の時はもっと細かったぞ?って感じしてます😅

    • 8月30日