※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

妊娠5週目で悪阻と不正出血があり、立ち仕事で休みづらい状況。産休前に長期休暇を取ると手当や育児給付金がもらえないか心配。退職は難しいが何か方法はあるでしょうか?

妊娠5週目ですがすでに悪阻と不正出血があります💦
美容師なのですが立ち仕事のため休みながら働くことが難しく、予約があるので急に休むことも難しいです。

ですが以前こちらで産休前に辞めてしまうと産休手当や育児給付金?が貰えなくなるのと、無職状態だと保育園の審査も通りにくいと聞き、本当はギリギリまで働きたいと考えていましたが難しいかもと思い始めました。

産休前に仕事を長期休んでしまうと(休職扱いなど)産休手当や育児給付金は貰うことができないのでしょうか?
また何か方法はありますか?
旦那の稼ぎだけでは生活できないので退職は出来るだけしたく無いです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

休職なら貰えますよ!

🐶🐾

産婦人科の先生に診断書書いてもらったので傷病手当を貰い、つわり期間はお休みしました🥺
つわりしんどいですよね🥲