※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マンション売却でオーバーローンになり、住み替えもできず、仕事も辞めるため無担保ローンも難しい。任意売却しか選択肢なく、車のローンも組めない状況で明日への希望が持てない。

マンション売却、オーバーローンになる予定です…。

住み替えもしないので住宅ローンローンに合算できない。
仕事も辞めるので、無担保ローンなども組めない。

その場合は任意売却しかないですよね。

車もローンで買おうと思っていたのですが、任意売却してしまうと、ローン組めないですよね…。

もうどうしたらいいのか明日を生きる希望もないです…

コメント

はじめてのママリ🔰

査定は何社かされました??🐹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しました🥲

    中古マンションでリフォームも込みでフルローンだったので、建物の金額より高いです。

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    リースバックは無理ですか?🧐

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    リースバックはそこに住まなくてもできるんでしょうか?

    ここに住みたいのに売るではないのでその辺がどうなんだろうと😭

    • 8月30日
はじめてのママリ🔰

売却したい家は築何年ですか?築古めでしょうか?

そこが購入価格より、かなりやすくしか売れないのですか?

車はとりあえず、今はやめておくしかないですよね😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    中古マンションです…
    駅近ではありますが、築は古いですね…。

    普通の売却で500万くらいオーバーでした。
    300万はすぐに出せますが、どうしても200万足りなくて…。

    その分を無担保ローン組もうと思っていたのですが、そもそもローンって仕事してないと組めないですよね💦

    任意売却するともう少しマイナスだと思います…。1000万はいかないけどって感じだと思うと言われました。
    返済後5年間もローン組めないので今後の生活も悩んでしまっていて…。

    でも、現在もカツカツの生活なのと事情があり、200万貯まってからっていう呑気な考えはできなくて…

    任意売却しか方法はないですよね💦

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ママリさんとお子様のみの、おうちなんですか??
    仕事してないと組めないというのは💦

    現在は、ローン組んで返済しながら住まれてる形ですよね?そこを売却する値段が500オーバーというのは、借りてるローンに対して➕プラスで、かかるのでしょうか?

    住み替えせず賃貸などに行かれるのでしたらローン組めないのは問題なさそうですが..

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    旦那もいますが働けなくなってしまったのと、私は専業主婦なのですが、フルで働いても旦那と同じだけのお金を持って帰れないので住み続けられないという感じです…。

    フルローン+リフォームをしました。

    今住んでいるところとは遠方の私の実家に住もうと考えているので、賃貸でもないって感じです…
    車が必須な地域でもあり、すぐではないですが、車のローンが組めなかったりするのはきついなと思いました…。


    今現在は住宅ローン以外に、返済しているものはありません。

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    下に書いちゃいました..。

    • 8月29日
はじめてのママリ🔰

査定されたのは、いつ頃ですか?前々から働けなくなるのは決まってた感じですか?

旦那様の団信保険は掛けてなかったのでしょうか?😫

精神系以外だとお金が入ってくるはずですが..

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    査定は先週から今週にかけてです。
    前々ではなく、1、2ヶ月前からといった感じです。

    団信は今回に関しては範囲外です。

    • 8月29日