※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ごま揚げしょうゆを誤って口にし、ビニール袋や煎餅を食べてしまいました。心配で小児科に連絡しようと思っていますが、木曜午後休みで繋がらず、どうしたらいいかわかりません。

ばかうけのごま揚げしょうゆを口にしてしまいました。

個包装の袋を振り回して遊んでいたので、それくらいならいいか、と特に取り上げずにいたのですが、気が付いたらそれを齧っていました。
個包装のビニール袋に穴が開き、お煎餅自体も少し食べてしまったようです…。
下の歯で煎餅の表面を削る程度に食べてしまったのですが、調べてみたらこの煎餅の材料に蜂蜜が入っていました。
ほんの少しですが心配です。
ビニールも飲みこんでしまいました。
小児科は木曜午後休み、#8000も夕方からしか繋がらず、どうすればいいのか分かりません。
ほんの少しだからと様子見でいいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

夫の不注意で次男が赤ちゃんの頃にバーモントカレーを食べてしまった事があります👦🏻
はちみつ入っているから…と心配で#8000と中毒情報センターにかけたのですが、結局は様子見するしかないと言われましたよ。

ビニールは飲み込んでしまったのですかね。喉につかえていなければうんちになって出てくるんじゃないかと思いますが、念のため他の小児科に電話で聞く事は難しいですか❓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

製造元に電話して、蜂蜜が精製されているのかを確認した所、特に精製した蜂蜜ではないとの事でした。
    ただ、1枚につき0.07gくらいと極小量なので問題はないと思います。と言われました。
    なので一旦様子見しようと思います💦
    近々別件で病院行くつもりだったのでついでに相談してきます😭

• 8月29日