※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょう
その他の疑問

サイズアウトした洋服や靴は、捨てずにまだ着られる方法を知りたいですか?身近にお下がりをあげられる人がいない場合、どうしたらいいでしょうか?

みなさん子供のサイズアウトして着られなくなった洋服や靴ってどうしてますか?サクッと捨てちゃいます?

プチプラだとワンシーズンしかもたないですが、まだまだ着られるのにサイズアウトしてしまった洋服が勿体無くて捨てられません😅

ちなみにお下がりをあげられる年齢の子も身近に居ません😭

コメント

ここ

メルカリで売っています!
捨てるのもったいないって気持ちがなくなるので良いですよ😊
たいした金額にはならないですが西松屋のTシャツでもまとめ売りで売れます!

newmoon

まだ綺麗だけどいらなくなった服は近くの支援センターに寄付しています!
少しでもお金にしたいならセカストなどのリサイクルショップに持ち込んだり、メルカリですかね!プチプラでもサイズや季節ごとでまとめ売りすれば保育園着などで買う人いると思います😊

きょう

まとめてのお礼で失礼します(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)
寄付できるところを探してみましたが、意外と身近にあってびっくりしました🫢
プチプラのものは本当に人に譲れるようなレベルではないので、まだまだ着られる質の良いものだけメルカリなどに出してみようと思います😊
靴なども週末しか履かないものもあるので、ほとんど履いてないようなのも有ります😅
私にとって、出品するにあたり写真を撮ったりやり取りしたり、梱包したり、発送したりと考えると少しハードルが高いように思えたので今までチャレンジしなかったのですが、これを機にやってみようと思います。
ありがとうございました😊