※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツムツム
お出かけ

12月にディズニーランドへ家族3人で行く予定です。赤ちゃんは10ヶ月で寒さ対策を考えています。赤ちゃん連れにおすすめエリアや移動手段についてアドバイスをお願いします。

12月に家族3人でディズニーランドへ行こうと思っています!愛知県在住です。
子供は12月に10ヶ月になります👶🏻

寒さ対策などしっかりして行こうと思っていますが気をつけたほうがいいことなどありますか?赤ちゃん連れにおすすめエリアなどもぜひ知りたいです☺️
また移動は車か新幹線どちらで行きましたか?

赤ちゃんと一緒にディズニー行ったことがある方ぜひご回答お願いします🙇‍♀️
 

コメント

ノエル

長男の時も次男の時も1歳ぐらいで行きました!
冬、マジで極寒です!

車で行きました!
何かあった時に楽なのと私が電車嫌いなので💦

ミルク用で持ってった水筒もチェックされるので手荷物チェック前に準備しとかないと後ろが詰まります💦

あと、スモールワールドが休止なので
10ヶ月の子が乗れるものが少ないかと思います。
ひとり座り出来ればって書いてあるものはよっぽど大丈夫ですが、怖がっても抱っこできないので注意です!

  • ツムツム

    ツムツム

    海近いから風あるしやっぱ寒いですよね🥶ちなみに何月くらいに行きましたか?

    やっぱ車が良さそうですかね!電車だと荷物多くなっちゃうと余計しんどいですよね💦

    結構しっかりチェックが入るんですね!了解しました!

    そうなんですか!ちょっと残念です🥹💦とりあえず今回はアトラクションよりディズニーの雰囲気楽しめたらなと思います☺️

    • 8月29日
  • ノエル

    ノエル

    12月に行きました!
    去年も行きましたし毎年行きますが、
    晴れか曇によっても変わりますが、
    ランドならシーよりマシですが、曇りだとほんとに🥶こんなんですw

    私の場合日帰りもホテル泊もしますが、めちゃくちゃ買い込むのとww
    一応で持ってく物が車だと置いておけるので楽だなぁって思ってます!
    予備の着替え、オムツ、ミルクなどなどw

    水筒の中身まで確認されましたw

    クローズが今年は多いので💦
    あとは、飲食店とかもアプリ見ながらのがいいと思います!

    • 8月29日
  • ツムツム

    ツムツム

    晴れることを祈ろうと思います!笑

    ディズニーのお土産可愛いからいっぱい買っちゃいますよね!分かります笑

    中まで見るんですか😳初めて知りました!

    そうなんですね🥹
    今はモバイルオーダーとかもあるらしいですね!活用してみます☺️

    いろいろと聞いてしまいお手数おかけしました!ありがとうございます🥰

    • 8月29日
はじめてのママリ

愛知県から子連れで行ってます😊
12月でも行く週によって変わってくると思います!
うちも今年12月行く予定で毎年12月に行く友人に聞いたら12月上旬までは昼はそこまで寒くはないと言ってました!!
夜は寒いので早くホテルに帰ってるみたいです💦

娘6ヶ月、息子は1歳から連れて行ってますがいつも車で行ってます😊
荷物が多いし、車に忘れ物してもすぐに取りに行けるので!

  • ツムツム

    ツムツム

    そうなんですね!私も上旬に行く予定なのでその情報ありがたいです✨
    無理せず余裕を持って早めにホテル帰ろうと思います☺️

    やっぱり赤ちゃんいると荷物多いですよね💦
    運転はご夫婦交代でされていますか?

    • 8月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    子供は着替え持っていってオムツ変えのとこで気温とか見て着替えさせてます😊

    赤ちゃんいると荷物多かったです💦
    ですがうちは荷物検査でそんなに見られたことないです!
    ディズニー今は荷物検査もベビーカーのまま機械通るので一瞬で終わります😊

    運転は旦那1人で運転してます😅
    夜中出発なので子供と私は爆睡してます!

    • 8月29日
  • ツムツム

    ツムツム

    なるほど!実際行ってみないと気温とか分からないですもんね🤔

    そうなんですね!よっぽど変なもの持ってなければ大丈夫そうですかね😮

    私もお任せしちゃおうかな…笑
    交代で行った方が負担ないかなって思ったんですけど私が高速の運転慣れてないので心配で🥹

    • 8月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    実際行ってみないとわからないです💦うちは夕方になると寒くなるので子供たち着替えさせてます😊

    春に行った時持ち込み禁止の缶ビールを持ち込んで飲んであくのを待ってた人いたので手荷物緩いなと思いました😅

    子供のお世話で体力使うのでお任せでいいと思います😊
    私も高速運転慣れてないのでお任せしてます!

    • 8月29日
  • ツムツム

    ツムツム

    ビール持ち込もうとするのもすごいけど入る前に飲んじゃえばOKなのびっくりですね笑

    慣れてない人が運転して事故する方が怖いですよね🥹
    いろいろ教えていただきありがとうございます🥰

    • 8月29日
R´s MaMa💜

3人目が9ヶ月の時に1月のディズニーランドへ行きました🏰
車で4時間越えの移動だと
グズられたら地獄😑なのと
体力を考えて新幹線で行きました。
車両先頭席にして足元が広いのでベビーカーに乗せたままにしてました。
お外も見れるし特にグズグズしなかったです❣️
ランドは奇跡的に極寒では無くてヒートテック+裏起毛で過ごせました!!!
ダウンコートは暑くて私も旦那も子供達も脱いでベビーカーに積んでました(笑)
1人で座る事が出来たので
確か、ハニハンやアリスのティーパーティー、ジャングルクルーズ(確かコレは抱っこ乗車OK)
蒸気船マークトゥエイン号は乗れた記憶です🤔
ぜひ、楽しんで来て下さい❤️

  • ツムツム

    ツムツム

    たしかに車で夜中に出発となるといつもと違う状況にびっくりしてグズる可能性もありますね💦
    車両の先頭席は予約の時に指定できましたか??

    行く頃には1人で座れてそうなので乗れそうなものがあれば一緒に乗ってみます🥰

    • 8月30日
  • R´s MaMa💜

    R´s MaMa💜

    車両先頭席は予約の時に指定しましたよー😊

    • 8月30日
  • ツムツム

    ツムツム

    そうなんですね!
    新幹線で行くことになったら早めに予約してみます☺️

    • 8月30日