※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
子育て・グッズ

皆さんのお散歩事情について教えてください。ベビーカーか抱っこひもか、お散歩コースや時間など気になります。

皆さんのお散歩事情を教えて下さい(•ө•)♡


二ヶ月になり最近は家の近くをプラプラしています!


乳児をおつれの皆さんはどのようにお散歩しているのか気になったので質問させて頂きました!

1、ベビーカー、抱っこひも、お散歩にはどちらで行っていますか?

私は抱っこひもです(•ө•)
田舎道はでこぼこなんで(笑)

2、お散歩コースはどこですか?

私は家の近所です!
今度は公園へ行ってみたい♡

3、時間はどれくらいかけますか?

まだ月齢も小さいんで15分未満ですね

土地や環境によって違うんだろうなと思ったので質問してみました!

全ての質問に答えなくてもいいので皆さんのお散歩事情を教えて下さい!

コメント

ゆあ


今暑いので、照り返しで熱中症とか怖いので抱っこ紐です♪
2
これも暑いので
お散歩というより、近所の支援センターに行ってます♪
3
移動で往復1hくらいです♪
支援センターでは2hくらい遊んでその間に授乳もしちゃいます♡

こてつママ

1、買い物に行く時は、抱っこひも
お散歩目的なら、ベビーカーで行きます!

2、徒歩五分ほどのスーパーへの買い物か、家の近所をぐるーって感じです。

3、15分〜30分くらいかな?

雨の日や散歩できない日は、ベランダに出て電車の音を聞きながら5分〜15分ほど外気浴をしてます\(^o^)/その時は、素手(←?)で

るるな

1、日によりけりでベビーカー、スリングを使ってます。

2、お散歩というより、買い物するときに近くのスーパーまでお散歩がてら行くってかんじです。
たくさん買い物するときはスリング、少しのときはベビーカー使います(*^^*)なので行き先は近所ですね。

3、時間はだいたい15〜20分くらいです。

お休みの日は主人とベビーカーで近くの公園まで行ったりします。うちの子は抱っこ大好きなので、20分以上かかるとグズって最後は抱っこで帰ってきたりもします(^^;;

けいママ0403

こんにちは!
私もついさっきお散歩の質問をしました¨̮♡笑

まだ始めたばかりですが、

1.ベビーカーです!昼間だと照り返しがありそうなので涼しい朝のうちに(♡´艸`)

2.家の周りです♡一番近くの角を曲がって、曲がって、曲がって…一周して終わりにしてます(¨̮⋆)

3.これは少ないかと思って質問したのですが、10分程度です(´・・`)

さおりなこさんに回答している皆さんのお言葉も参考にさせてください♡♡

ちまき

2ヶ月とちょっとの娘を育てています⭐️
1→うちは最近暑いのでベビーカーで散歩してます‼️

2→家の近所です‼️ほぼ毎日スーパーに行くので、買い物したあと近所をぶらぶらという感じです⭐️

3→時間は買い物も含め、30分〜40分くらいです‼️

その他、主人が休みの日には車で少し遠出したり、義実家へ行ったりしていますよ😊

こっこ

支援センターいいなぁー♡
近くにないから羨ましいです

回答ありがとうございました!

こっこ

確かに私も使い分けてます!
電車の音が聞こえるんですね、いいなぁ〜

回答ありがとうございました!

こっこ

ベビーカーの時に泣かれるとだっこしなきゃですよね〜
私もベビーカーの時にぐずっちゃってベビーカーが荷物になりました
赤ちゃんあるあるですね(笑)

回答ありがとうございました

こっこ

朝ですか〜
私も本当は朝行きたいですけど起きれなくて、朝のほうが清々しいですよね(´×ω×`)

私はだんだん長くしていく予定です!

回答ありがとうございました

こっこ


抱っこひもって体が密着してて暑いですよね(´×ω×`

私もそろそろ遠出したいなぁ〜

回答ありがとうございました!