※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

ディズニーに家族と実母で行きたい。実母とは久しぶり。関東方面で、どのようなプランで行ったか教えて欲しいです。

自分と子供2人(下がオムツや離乳食時期)の3人+実母の4人で遠方からディズニー行ったことある方いますか?
ピンポイントすぎているか分からないですが、、、いたらどのような日程でどこのホテルに宿泊したかなど教えてください🙇‍♀️

家族では年1行ってるのですが実母とは自分が子供の頃以来一緒に行ってません💦
旦那が出張が入る時期が必ずあって関東方面なので(手段はバラバラです)その日に実母も誘って毎回ディズニーにでも行きたいなと思ってるのですが(実父はそういった人混み嫌いなので多分来ないです)、実際行ったことある方にどんなプランで行ったかお話聞けたらなと思いまして😅

コメント

みぃー

少し違いますが、自分とこども2人(4歳と0歳11ヶ月)と妹の4人で今年4月に、新幹線4時間の距離から行きました。

2泊3日で
最初の予定は
1日目舞浜周辺で遊ぶ
2日目朝からランドで終日遊ぶ
3日目東京駅周辺で遊ぶ
という感じでした。
でも、行ってからすごく空いている日だったので、シーも行きたいとなったので、初日に15時頃から入園しました。ビリーブ後にホテルに戻りました。

ホテルは初めはコンフォートスイーツ東京ベイを予約していましたが、シャトルバスで30分近くかかるので大変だと思い、調べていると、オフィシャルホテルの東京ベイ舞浜ホテルファーストリゾートが少し高いくらいの金額だったので、そちらに泊まりました。シャトルバスで10分以下でランドや駅まで行けるので、すごく楽で大正解でした!!

ランドは午前中が雨だったので、あまり早くは並ばず、開園30分前くらいに並び、20分くらいで入園できました。
レストランは1ヶ月前に予約していたので、室内で座ってゆっくりご飯が食べられました。
授乳で抜けるときは、上の子と妹が遊んだり、パレードの待ちをしたりしてもらいました。
帰りは花火まではおらず、パレード後にホテルに戻りました。

他に質問があれば聞いてください。

• ママリ

ママリ

詳しくコメントありがとうございます😊
    旦那さんがいるいないで差はありましたか?
    子連れディズニー旦那なしで行ったことがないので上が大きくても少し不安で💦

• 8月29日
  • みぃー

みぃー

差は上の子がぐずっても抱っこができないことくらいです。
    下の子もわたしの抱っこしか拒否だったので。
    なので、ベビーカーは下の子より上の子の方が乗っていました。

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 8月31日