※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

娘が昼寝を30〜40分で起きることが続いています。長く寝られる方がいいのか悩んでいます。改善方法を教えてください。

明後日で5ヶ月になる娘がいます。
最近昼寝が30〜40分で必ず起きてしまいます。添い寝して1時間寝るかどうかというところです。
こういうものでしょうか?ずっと眠そうな気がして、長く寝られる方がいいのか…と思いつつもどう改善していいのかわかりません。どなたかお優しい方、アドバイスください🥲

コメント

きむ

低月齢の時は細切れ睡眠で回数多かったです!
大きくなるにつれて長く、少なくなっていきました。

私は今でもお昼寝は寝室、部屋を暗くしています。
それでも寝ない時は寝ないです🤣
あとは、YouTubeで眠くなる音楽をルーティンとして流していました。
それを聞くと(寝る時間か)とスムーズに寝てくれてましたよ😊

• ゆう

ゆう

やはりまだまだ細切れなのですね!なんかずっと寝かしつけてんなーと思いつつ。。笑 でもきむさんのお子さんも低月齢の時細切れだったとお聞きして安心しました☺️

昼寝を寝室、暗くしてされているとのこと、参考になります!私はまだリビングで寝かせているので…涼しくなってきたら寝室で寝かせてみようと思います✨眠くなる音楽!そんなのがあるのですね!調べてみます🥹ルーティンになったらスムーズそうです🥹ありがとうございます😊

• 8月29日