※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃまま
ココロ・悩み

ママ友からの連絡に困っています。性別を聞かれても気が重いし、連絡を辞めたいけど気まずい。フェードアウトも難しい状況です。

娘さんが一人いるママ友。
前に「男の子大変そう💦女の子でよかった〜」と言われてから、私から連絡するのもやめてたのですが、ちょいちょい連絡がきます。
今私3人目妊娠中なのですが、昨日LINEで
「性別分かったら教えてね〜っ✨勝手だけど、なんか男の子な気がする👦笑」
と来ました。他の人になら別にそう言われても特に何も思わないのですが、前に女の子でよかったと言われた人に言われると、どういう意味?ともやもやします。
性別だっていちいち教えたくないし、本当はもう連絡辞めたいです😔
ただ家も近所で、下の子が娘さんと同じクラスだし、のちのち小学校なども同じになります。
気まずいのも嫌だけど、連絡しててもストレスたまります。
フェードアウトするにも、こっちからは連絡まったくしないし、会おうって話ものらりくらり断ってます。
これ以上なにもしようがないですよね…。
前に食べきれないからと桃などもらって、まだなにもお返しできてないので、そのままフェードアウトしても貰い逃げみたいですよね…。
性別も教えたら、女の子だったら意外〜とか言われるのかなとか、男の子だったらやっぱり〜みたいに思われるのかなと思うと、絶対嫌な気持ちになるので教えるのも気が重いです。

コメント

ユリナ

男2人います🙂

女の子ママにそう言われたことがあって、大人気ない私は「え〜女の子の方が大変そう!口は達者だし、いろいろお金もかかるし、ある程度大きくなったら女特有の群れとか陰湿なイジメとかもあるもんね🥹心配すぎて無理〜🥹」と言い返してやりました。笑

• きぃまま

きぃまま

あの女の子マウント何なんでしょうね😔
    なんか言ってやりたかったですけど、女の子批判するのもなと思って、えーって誤魔化しました😔

• 8月29日
  • ユリナ

ユリナ

きぃままさん、優しい!!
    サラッと流せたら良かったんですけどね🤔
    腹の虫がおさまらなかったです。笑

• 8月29日
  • きぃまま

きぃまま

腹立ちますよね😂
    なんかあとからどんどんイライラしてきて、私も言い返せばよかったなとか思ってましたよ😂
    次もしなんか言われたら絶対言い返します笑

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

多分、自己肯定感が低い人なんですかね?
悪気はないのかもしれませんが、育った環境で自分に自信がないと、周りの人を落として無意識に自分の価値を高めてるんじゃないでしょうか、、。
私だったら、その人には男の子大好きだから男の子だと嬉しいなー♡って言って、変わってるねとかなんか言われたら、だってめっちゃ可愛いんだもーん!って言っときます😂
桃は返す必要ないと思います!
今みたいに、とにかく距離を作るのが大事だと思います!

• きぃまま

きぃまま

それいいですね☺️!
    堂々とするの大事ですよねっ🥺!
    どちらの性別でも堂々としてようと思います!
    そしてお返しせず引き続き距離とっていこうと思います笑

• 8月29日
🧸

放っておけばいいですよ~!
男の子欲しかったんじゃないですかね、その方……。
だって息子の可愛さって尋常じゃないですから🥹🥹

• きぃまま

きぃまま

放っておきたいんですが、LINE無視するわけにもいかず…😔
    性別も教えなくても産まれれば分かりますしね…😔
    なんか妹と仲が悪いみたいなのですが、確かその妹の子が男の子みたいです。

• 8月29日
  • きぃまま

きぃまま

男の子本当可愛いです☺️❤️

• 8月29日
ままり

今3人目妊娠中で、男3人になります☺️🖐️

2人目妊娠中に男の子大変だね〜女の子欲しかったでしょ?みたいに言ってきた友達には、今回妊娠報告すらしていないです🤣

ご近所だとLINE全く無視するのもあれなので、スタンプかリアクションで終えます(笑)

性別も生まれるまでのお楽しみにするんだーと言っておけば報告しなくて済むので、その人にはそう返しときます🤣

• きぃまま

きぃまま

三兄弟いいですね☺️❤️
    男の子でも女の子でも大変なものは大変だし、勝手に女の子欲しかったでしょとか決めつけないでほしいですよね💦
    仮に女の子が欲しかったとしても、ズケズケ聞いてきて欲しくないです💦
    私もこれからLINEもっとさらっと返すようにします😥
    性別も連絡忘れてたふりして、また聞かれたら適当に返信しておこうと思います😅

• 8月29日
姉妹ママ

私は真逆のパターンで、上2人が姉妹で本日3人目も女の子と分りました😂✨
男の子育ててみたかったなという気持ちももちろんありましたが、流産したりしたこともあったので、元気に育ってくれれば性別はどちらでも良いと思っています✨

しかし、中には上2人が同性だと「男の子が欲しいの?」とか、「旦那さんは男の子が欲しいと思っているんでしょ?」などと何も言ってないのに、言われたりします😂本日女の子と確定したので、なんて言われるんだろうと思ってます😂
あとは男の子のママから「女の子は楽〜。男の子はホント大変で〜」と言われ、そこにイラッとしたことありで😅確かに私は男の子育児は分からないし、娘達の育児が特別大変とは思っていないですが、楽な育児と思ったこともないです😂
なのに、女の子しかいない私にそれを言うってどういう意味?私は楽して育児しているって言ってるの?って感じで。。
性別は違いますが、イラッとしますよねー、、
デリカシーないですし、普通そういう発言しなくない?って思いますよね😱