※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっさ🔰
妊娠・出産

16週目の妊婦です。栄養バランスが気になります。おすすめメニューを教えてください。つわりがぶり返してきて、魚や肉をあまり食べられていません。

明日で16週目妊婦です。 みなさんは栄養バランスを考えられてとられてますか?おすすめメニュー教えてほしいです。
私はつわりがぶり返してきたのもあり、サラダ、うどんなどフルーツが多く。魚、肉類どちらか周1ぐらいしか食べれていないので気になっています。

コメント

ちょこ

明日で妊娠18週の妊婦です。
私もまだつわりが続いていてお肉✖️サラダ✖️うどんやおかゆも✖️なので毎日朝昼晩と野菜スープ飲んでます。豚汁の豚なしやポトフ、適当に食べれそうな具材入れてるだけです。貧血気味なのでほうれん草をたまごで閉じたものも頑張って食べてます。

ずーっと菓子パンとかでないならそんなに気にしなくて大丈夫だと思いますよ🥲

• こっさ🔰

こっさ🔰

つわりまだ続いていらっしゃるんですね💦私も終わる気配が全くないです。
    色々入れてポトフいいですね🌸はじめての事で検索すればするほど悩んでしまって。気にしなくて大丈夫ですね😊お返事頂きありがとうございます。お互いほどほどに頑張りましょうね✨✨

• 8月29日
ママリ👦👧

2人出産してますが、どちらもつわりでまともにごはん食べれずガリガリ妊婦でした!
それでも赤ちゃんは順調に育ちましたので、食べれるものを少しでも😊の気持ちであまり悩まないようにしてくださいね😊✨
私はポトフを常に作ってました!いろんな具材を入れてスープだけでも摂っていましたよ⭐️
ご自愛ください💓

• こっさ🔰

こっさ🔰

出産が初めてなので、そう言って頂けると安心します💕
    気にしすぎも身体に良くないですよね!食べれるもので、ポトフやスープ作ってみます。
    お返事頂きありがとうございます😊

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

全くバランス考えてません😵‍💫

1人目のとき、フルーツは夜食べると脂肪になるから気をつけてねと言われました!

うどんの時は小松菜、たまご、肉入れたりして食べます!

食べれるものを食べれる時に食べれば大丈夫だと思いますよ😊

• こっさ🔰

こっさ🔰

夜フルーツにフルーツジュース毎日摂っているので、教えて頂き良かったです🥹
    小松菜などいいですね!
    心配せずに食べれるもの食べます🍽️😋
    お返事頂きありがとうございます。

• 8月29日