※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よん
家事・料理

娘が同じメニューを食べてくれず栄養不足を感じています。野菜スープの具材を変えてみる提案についてアドバイスをお願いします。

離乳食3食同じメニューあげてるよって方いらっしゃいますか?

私の娘はうどんと野菜スープは喜んで食べるのですが、軟飯やパスタをあげてみてもあまり食べません...
朝はヨーグルトとシリアルあげてみたり、お昼はおこめぼーだったら食べるのでおこめぼーあげてみたりしてますが栄養面も量も全然足りてない気がします。
うどんと野菜スープならバクバク食べてくれるので野菜スープの具材だけ毎食変えてみてあげたほうがいいかなと思ってるのですが、毎日3食同じメニューだとそのうち飽きてうどんも食べてくれなくなるんじゃないかと心配です。

アドバイスあれば教えていただきたいです🙇

コメント

みみちゃん

保育園がお休みの日は
朝→パン、スープor ヨーグルト
昼→BF
夜→バランスとれたもの
って感じです😅

ママリ

同じでした!
野菜数種類と肉や魚を煮込んだものメインで😂
お昼だけご飯を海苔巻きにして手づかみさせたりしてました😄