※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuq🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠時間を延ばしたいですか?お風呂を遅くするか、授乳を1度起こすか迷っています。早く寝るのが一番手っ取り早いでしょうか?

先輩ママさん教えてください…
今授乳間隔は大体3時間程です
17:30〜18:00 授乳
19:00〜19:30 お風呂
19:30〜20:00 授乳
20:00〜20:30 就寝
そこから朝5:00まで寝ます

隣を見るとスフィンクスになってます笑
もう少し長く寝て欲しいのですが、
(7時起床にしてほしい)
お風呂を遅くするor1度起こして授乳した方がいいのでしょうか…
私が子に合わせて早く寝るのが手っ取り早いんですかね笑

コメント

はじめてのママリ🔰

すみませんスフィンクスで笑いました🤣🤣
お風呂の時間はあまり遅くしない方がいいかな?と思うので最後に飲むミルクのタイミングをもう30分とか遅くして見たらどうですかね?😳完母ですか?
うちは
18時お風呂
19時半か20時ミルク
20時半から21時就寝
7時から7時半まで寝てくれます!離乳食始めてから夜通し寝てくれるようになって3時間授乳から解放されました(笑)

  • yuq🔰

    yuq🔰

    早朝スフィンクスの毎日です最近🤣
    お風呂から出たら喉乾いたかなと思ってすぐあげちゃいます🤣
    ちょっと時間あけてみようかな!完母です!
    3時間授乳辛いですよね🤣🤣
    夜通し初めて寝たときの感動忘れられません笑

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あのポーズの例え方ずっと探していましたが1番いいのがスフィンクスって例えですね(笑)

    なんか私もそれですぐあげていたんですが、お風呂後30分空けた方が胃腸に優しいって書いてあるの見て最近お風呂後30分は空けてからあげています!
    混合から完ミに移行したんですがなんか気分もめちゃ楽です(笑)

    • 8月29日
  • yuq🔰

    yuq🔰

    立派なスフィンクスですよね🤝笑

    お風呂後ちょっと開けるようにしてみました!
    そうですよね〜自分が楽ですよね🥲
    なんかもう私はここまできたら完母でって意固地になってます🤣笑
    痩せるって聞いたのもあるし…笑

    • 9月2日
ママリ

そのくらいの時期は一度起こして授乳するか、寝る前にミルクを足していました!
寝る前だけミルクに変更すると腹持ちが良いのかよく寝てくれます😊
授乳の場合、自分が横になるのが23時頃だったので、そのタイミングであげていました。

  • yuq🔰

    yuq🔰

    寝る前だけミルクって選択肢もあるんですね!
    ミルクに慣れちゃって母乳嫌がるようになったら嫌だなとおもっちゃいます…
    そんなことないんですかね?😭
    夜中飲ませて寝かせるのに時間かかる子なので起こすのも勇気がいります…笑

    • 8月29日
  • ママリ

    ママリ

    夜の1回だけなら大丈夫だと思いますが、絶対に母乳拒否にならないとは言い切れなくて...ごめんなさい🥲
    ただ私の場合は夜だけミルクで1歳過ぎまで母乳あげられていましたよ!

    寝かせるのに時間がかかるタイプのお子さんだと夜間に授乳挟みにくいですよね😣
    どうかyxqさんと赤ちゃんに合うやり方がみつかりますように🙏

    • 8月29日
  • yuq🔰

    yuq🔰

    夜間授乳ここ数日試してみたんですが、
    結局は5時から6時の間に起きてきます😂笑
    しかも夜起こすとそこから1時間半程ぐずりました…笑
    わたしが赤ちゃんの生活リズムに一旦合わせようと思いますー🥹🥹

    • 9月2日
  • ママリ

    ママリ

    ダメでしたか😭
    お役に立てず申し訳ないです💦

    ちなみに朝方部屋が明るくなったりしていませんか?
    思い出したのですが、夏場は朝日で起きてしまう感じがあったので1歳過ぎるまで窓を遮光していた記憶がありまして...🤔

    どうかゆっくり休める日が早く来ますように😢

    • 9月2日
  • yuq🔰

    yuq🔰

    ありがとうございます😭
    シャッターおろして真っ暗です〜😭
    5時頃起きてきて暫く見ないふりするんですが、
    10分15分で💩します😭笑
    身体がそんなリズムなんですかね…笑

    • 9月3日