※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月半の赤ちゃんで、200mlの哺乳瓶2本を使っているが、最近量が足りないことがあり、220mlを目分量で作っている。将来の量増加を考えると大きい哺乳瓶を買うべきか、余計な出費を抑えるため今のまま使うべきか悩んでいる。

大きい哺乳瓶買うか否か

7ヶ月半です。
新生児の頃から200mlの哺乳瓶2本を使い続けています。
最近200でも足りないことがあり、目分量で220とか
作って飲ませてます。
今後さらに飲む量が増えるなら買ってもいいのかなと思いつつ、ミルクもいつかは卒業だから、余計な出費を抑えたいとも思いつつ、、

この時期なら大きめを買うor買わずに今のを使っていく
(目盛りオーバーなら目分量・1回のミルクで2本使う)
どっちがいいと思いますか?

コメント

3児の母

離乳食もありますし、余計な出費を抑えたいなら買わなくていいと思います👌

ただ、、目分量ではやらないほうがいいかと😅(なので与えるのはMAX200)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    買わない方向で考えてみます!
    ありがとうございます😊

    • 8月29日
はじめてのママリ

私も目分量やります🤣
どうせ水をあ、入れすぎた!とかやってるので20mlくらいの目分量は多少の誤差あれどどうってことないかなと思ってます😂
ちゃんと測るなら計量カップ使えば済みますし💡
買わずに乗り切ります😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    目分量言っても一応前に計っていれて、これくらいって分かった上で入れてるからいいかなって🥹
    ほんとその通りでちゃんと計ろうとしてても入れすぎること多いです笑

    • 8月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    マッキーで線書き足すのもありですかね😂笑

    • 8月29日
ちゃむ

私なら買わないですかね!
私も目分量でやってたので、、
うちの子は180以上飲んだことないので160の哺乳瓶で180作ってました!

ママリ🔰

軽量カップで測ってマッキーで線足してました!
今から買うなら西松屋の安い250プラかなと思いました🤔

かな

7ヶ月半ならむしろこれから飲む量減って行くと思います!
離乳食>ミルクになるので🍼