※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
家族・旦那

夫と喧嘩が続き、離婚も考えている女性。子供との環境を変えることで合意し、将来の不安を抱えながらも、家族との時間を大切にしたいと感じている。

他の人には些細なことかもしれないけれど、誤解から旦那と大きな喧嘩。
一度は仲直りしたのに、やっぱりイライラが止まらないと赤ちゃんと下の子の寝かしつけをしてる最中の私のところにやってきた。

口論が長引き、上の子もやってきて、疲れて子供はその場で寝てしまった。
最終的に今の環境を引っ越そうと言われた。
結婚生活で2回殴られたこと、産後にパパ活をされたこと、それでも子供達のために我慢したけれど私も限界。

親権は私で離婚も視野にという話になったけれど、近い将来に引っ越して環境を変えることで一応合意した。

一応今も働いているから、それでも離婚となったらどこかで正社員になって、持ち家は名義変更して子供と帰ってくる。

一番は今の家でみんなで過ごしたい。
どうなるか分からないけれど、ちょっとモヤモヤした気持ちを吐き出させてもらいました。

コメント

まこ

大丈夫ですか?

2回も殴られて、パパ活されたって、、、、

それでもご主人と一緒にいたい理由ってなんですか?
引っ越しして環境変えたって人は変わりません。。
いい意味でも悪い意味でも新鮮さを感じるのは最初だけです。

名前もお顔も知らないからこそはっきり言いますが、
もっともっとあなたが幸せになれる道は他にあると思います。

ご主人に対しての愛情、娘さんのことを思うと、、というのもわかりますが、
DV、パパ活は、、、、
ご主人の裏切りとしか思えないので😭

どうか幸せになってほしいです。。

• まるまる

まるまる

こんな呟きにコメントありがとうございます。
    1番の理由は子煩悩で子供達のお世話をしてくれるので子供達がお父さん大好きなことでしょうか。
    叩かれたこともパパ活も証拠が何も残ってないのも理由です。。私のことを心配してくださってるのがとても嬉しいです、リアルじゃとても言えないので。。

• 8月29日
  • まこ

まこ

子煩悩なら子供が大好きなママを苦しめるようなことを普通はしないと思います。。

再構築を選ばれたようなので、他人がとやかく言うことではないですが、、
    逃げ道を必ず作ってください。

いつでも離れてもいいように、自分の職を安定させておくとか。。

正直私だったら再構築は絶対しないような案件です。

過去に身近にモラハラに悩んだ人がいましたが、洗脳に近いところがあってびっくりしたことがあります。
    明らかにご主人が悪いのに、自分も悪かったかもと言うんですよね。
    いつも否定され続けて、自己肯定感が下がってしまってるからかもしれません。

とにかく抱え込まないで、
    第三者の人に冷静に判断してもらえるようにしてくださいね。

• 8月29日
  • まるまる

まるまる

親身に回答してくださってありがとうございます。
    昨日はこの10年で初めて私が「親権を私にして別れる」想定で話したので衝撃を受けていたようでした。

確かに逃げ道は必要ですね。
    今までは証拠を残していなかったのですが、離れる場合を想定して職の安定と公的機関に相談実績などの証拠を残していくようにします☺️

• 8月29日