※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

両家のプレゼントの違いについて気になる。皆さんはどうしているか気になる。

義両親、子供の誕生日にいつもリクエストを聞いて欲しいものをプレゼントしてくれます🎁クリスマスも同様です。
対して、私の両親は誕生日には現金をくれ、クリスマスプレゼントはありません。
親としてはお金をもらう方がありがたいですが、やっぱり子供からすると欲しいものをプレゼントしてくれた方が嬉しいだろうなと思います。
今は幼いので何も言いませんが、これから成長していくうちに、何でパパの方のじいじばあばはいつもプレゼントをくれて、ママの方のじいじばあばは何もくれないの?と言い出しそうです😅

こういう両家の差って少なからずどこのご家庭にもあると思うのですが、皆さんどうされてます?あまり気にされていないのでしょうか?

コメント

めー

逆パターンで義両親が現金でくれます!4歳ぐらいからわかり始めたので
子どもに直接お祝いの封筒みせて
「パパのじぃじばぁばから誕生日・クリスマスプレゼント好きなの買ってねって」なにがほしい?と聞いて
子どもと買いに行き子どもにお金をレジにだしてもらってます!
で家でありがとう動画撮って送ってますね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり4歳ぐらいからわかり始めるんですね🥺
    今まではもらったお金は貯金に回していたのですが、もうすぐ4歳のお誕生日なので、今回からは本人にリクエストを聞いて買いに行こうと思います🙆‍♀️

• 8月29日
  • めー

めー

我が子達はわかるみたいで特に長男はしっかり聞いてきますね🤣
    同じくでした!最近は余り分のみ貯金にまわしています!

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身、母方の実家から何かをもらったりが全くなかったので、子供の悪意の無い"何で無いの?"の気持ちがわかってしまって😂
    それに両家の顔も立ててあげないとなぁとか思ったり😅
    これからは余った分だけ貯金することにします!(余るかどうかわかりませんが…😂)

• 8月29日
ぷに

うちは義実家近いので、いつもお祝い(ご飯食べに行く)で、現金くれたり、食事の後プレゼント見に行くとかしてます。
最近は現金多いかな。
実家は小さい時はアンパンマン〜とか送ってくれましたが最近は特に何もなし。
夏休み帰りますがその時もないけど、子供は何もいいませんよー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

成長に連れて祖父母たちの熱量も冷めてきますよね😅
    お子さん、何も言わないんですね!我が子は絶対何か言うと思います…😂

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

両実家とも遠方です!
義両親はプレゼントのリクエスト聞いてきて物を送ってくれますが、こちらが指定したものではない物がくることがあります(>_<`)
(指定したキャラクターではあるけど別商品・・・)

私の両親からはお祝い事の少し前の時期に現金を送ってくれるので、娘に欲しいものを聞いて私が代理購入して渡したり、物ではなく行きたがっている場所(テーマパークなど)に連れて行ったりしてます◡̈⃝︎⋆︎*

私たちから娘へのプレゼントも用意するので、年齢的にも物より現金の方が親的には使い勝手がいいですね( ¯ω¯ )

義両親には旦那が、娘が欲しがっている商品の楽天とかAmazonのURLを送ってるのに、おそらく店舗で見つけた似たようなものや同じキャラクターの別商品を送ってきたり、別で趣味の合わない服も送られてきたりするので・・・

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざリクエスト聞いてきてくれるのに、送られてくるものは違うものなんですね🤣期待した分がっかりしちゃいますよね😅

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ~!!!!!!
    集めてるサイズのピカチュウのぬいぐるみを頼んだのに、倍以上でかいティッシュケースと、半分以下のサイズのキーチェーンのピカチュウぬいぐるみでした・・・

旦那の兄からも送られてくるんですが、リクエストの返信をする前に業務用アイス2リットル×2個が届きました‎( ꒪ཫ‎꒪)

そんな適当な感じならなくていいのに・・・

• 8月29日