※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
お出かけ

子供が参加するぶどう狩りの日帰りバスツアー、19000円。果物高いし、公園で遊ぶ。子供は行きたいと言うが、親は悩む。

スポーツクラブ主催の、子供が参加するぶどう狩り。

日帰りバスツアーで、約19000円。

果物自体が高いし、午後は近くの大きな公園で遊ぶみたいだし、お昼も出ると考えれば、妥当な値段なのかな??

子供はポスター見つけて、行きたい!と言い出し。

親はそのほぼ2万がイタイ😭😭😭
けど、初めてだから行かせてあげたい、体験させてあげたい!とも思う。。。

悩む💦💦💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

高いです😭
お友達が行くとかで一緒に行きたいなら行かせてあげますが、単独ならもっと安く家族で行こうかなと思ってしまいます😅

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。
    やはり高いですかね。
    千葉→栃木の移動。
    私自身がまだ免許なし。
    電車移動で、いつか自分が連れていけるか?など考えてしまい。。。
    バスツアーの相場も、もう忘れてしまって😅😅
    体操のお友達が行くかどうかは、分からないです。教室で顔を合わせる人はいますが、連絡先を知ってる人が1人しかいないので💦💦💦
    別のイベントに誘導する方向で考えてみます😅😅

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

高いですよね、そういうの。
うちも一度も行かせたことないです🥺
他のお友達がみんな参加するとかなら行かせてあげるけど、そうじゃなければそのお金で他の体験も出来るから〜と他で楽しませてあげたいかなって思います😊
ぶどうだって子供なら大した食べられないし、そう考えると公園で遊ぶだけでその料金って考えちゃいました😅

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。
    やはり高いですかね。
    うちも今まで、本人が行きたいと言い出さなかった(いちご狩りは別で)ので、行ったこともなく。。。
    子供がお知らせを見て、初めて行きたいと言い出したので、びっくりもあります。
    ぶどう自体は、スーパーで買ってくると、1パックに3房入ってても、一度に2房は食べる勢いなので、大好きは大好きなんですが…。
    ただ、他のイベントもあるので、そっちの方に誘導する方向で、考えてみます。

• 8月31日
ママリ

子供だけで参加ですよね?
保険料や引率料も入っていると思うと、妥当ですよ😊

素敵な経験になるかと思いますし、いいお金の使い方だと思ってしまいます。

お子さんが行きたい!っていう気持ち、すごく大切ですね✨

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。返信が遅くなりまして、すみません🙇🙇

千葉→栃木。
    交通費、保険料、引率料に、お土産代、近くのわんぱく広場の入場料込みでした。

私自身が免許なしで車に乗れず。電車で行くにしても、同じ料金で行けるか??と色々と考えて、一応応募してみるか?と連絡したら、申込みが多くてキャンセル待ちになりました😅😅😅

代案で、別日にイベントがあったので、そっちに申込みしました。
    今の会社の同僚から、うちより2歳上の息子さんがバスケをやっていて、その合宿に日帰りでも2万掛かると聞きました。

今回を機に、1〜2万なら出してあげられるように、頑張って稼ぎたいと思います。。。

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

我が子も夏合宿2回参加してますが、
    2泊で補助ありでも4万円×2ですからね💦

高学年にもなると恐ろしいくらいお金かかりますからね。
    でも、親から離れて頑張るってすごい成長だと思いますよ😊

• 9月5日