※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーか
家族・旦那

義妹がウザい(><)初めての甥っ子。子供大好きらしい。子供が産まれてか…

義妹がウザい(><)
初めての甥っ子。子供大好きらしい。
子供が産まれてから2週間に1度は会いに来ていいと旦那に了解を得たらしく、わざわざ我が家(アパート)に来る。
ホントは毎週来たかったらしい。
2週間に1度でもウザいんですけど。
旦那の実家に行った時に会えばいいじゃん。
旦那のいない時間帯に来るし、いても子供は寝てるし、少しグズグズしただけですぐ抱っこして起きちゃうし。
私と歳も離れれて趣味もファッションも違い会話は合わないし…なのに3時間は滞在する。
手土産にケーキワンホール買ってきたりするけどそんな大家族じゃないし、毎回毎回手土産もいらんよ。笑
家族の中でもあの子は空気が読めないとみんな言ってるし、義母もウザかったら居留守使ってもいいからねって言うし。
てか、義母がちゃんとしつけて言えばいいのに。
旦那も義妹には頭抱えてる。
言っても不機嫌になるらしい。
今度は夜の7時頃来ていいかって聞いてくるし。
夜はもうお風呂に入れたりで忙しいんだから来ないでよ。笑

こんなこと言ってる私は心狭いのかな。笑
文章ぐちゃぐちゃですみません。

コメント

ukaaa

会いに来るのはいいけど、こっちの事も考えて来て欲しいですよね。
用事もあるし、家のやる事もあるし!

• かーか

かーか

こっちの事は全然考えてないみたいなんですよね。その日は友達と予定あるからゴメンねって言ったら、じゃあいつがいいですか?都合のいい日に行きます!って。笑 諦めずに来るみたいです( ̄∇ ̄)

• 4月18日
  • ukaaa

ukaaa

手強いですね笑
    そんなに会いたいんですかね?赤ちゃんに(๑・ ~・'。๑)

可愛いのは分かるんですけどね、、

• 4月18日
  • かーか

かーか

空気が読めないって手強いんですよ。笑

可愛いがってくれるのはありがたいんですが、私とはたいしてそんなに喋りも盛り上がらないし。私も話しが合わないんで話しかけるの諦めちゃってます( ̄∇ ̄)笑
    沈黙が続いても帰ろうとはしないです。
    別室で授乳してくるねって言っても帰ろうとはしないです。
    空気が読めないって手強いです。笑

• 4月18日
  • ukaaa

ukaaa

怖いですね笑笑

普通に話すような仲なら別に来ていても気にしないですけど、来てても子供目当てで話もしないなら居座って欲しくないですよね。

そもそも、あんまり自分の家に入り浸れるの私は苦手なので帰ってとも言えないし自分達の時間もなくなるし(;_;)

空気読めないって嫌ですね、、笑

• 4月18日
  • かーか

かーか

ほんと、子供目当てでしかないんですよ。
    だからこっちの都合なんて知らねーよって感じで来ていいですか?ってLINEしてきます( ̄∇ ̄)
    まだ生後2ヶ月くらいの寝てばっかりいた時期に3時間くらい入り浸られたのは苦痛でしかなかったです。笑

私が大人なのでちゃんと対応しなきゃいけないんですが、なんか可愛げもないんでその気になれないんですよね(´-д-)笑

愚痴きいてもらって、ありがとうございます^^;💕

• 4月18日
  • ukaaa

ukaaa

自由ですねヽ(`Д´)ノ笑
    気まづいし帰って欲しいし、なんか気にして何も出来ないですよね!!

可愛げないのは辛いです😂💔

いえいえ 吐き出さないとやってけないですよね

• 4月18日

私の親友も同じ事でいっつもウザいって言ってます(笑)産まれたばっかりの時に夜、親友のアパートにアポなしで今下に居るからドア開けて!とか言って来たりするそうです(笑)一緒に出かけたりするときも無駄に引っ付いて来て親友の子供を抱っこして離さないそうですよ。こう言っちゃ悪いですけどその義妹も地味で親友とは全く趣味も合わず無理矢理LINE追加されたりされたそうです(笑)
嬉しい気持ちはわかるけど義母もちゃんとしつけるべきですよね😅

• かーか

かーか

そんなんですか!うちもそんな感じです( ̄∇ ̄)産まれたばっかの時は私は実家に帰ってたんですが実家にまで来ようとしてたみたいで…そのとき義妹は体調崩して入院してたんですが病院の先生に、先生の顔じゃなくて甥っ子の顔見たいんだけど!って直接先生に言ってたくらいウザイです。笑
    親友さんと一緒です!抱っこして離さないので旦那の祖母や父も抱っこしたいみたいで、いつも旦那が怒ってます。
    そのせいで義妹は旦那がいると怒られるっておもってるみたいです。
    悪いですが、うちの義妹も地味で可愛げもないです😅
    長々とすみません🙌💦

• 4月18日

頻繁に来られちゃうと
嫌になりますね💦
家の事も出来なさそう。。
義母も居留守使っていいからね。って
違うと思うなー。(^_^;)
義母がちゃんと言うべきなのに😥

でも私の旦那は一人っ子で兄弟
居ないので少しいいなって
思いました✨居たらそれでストレス
溜まりそうですけど。笑

• かーか

かーか

そうなんですよ。義母も甘やかして育てたみたいでしつけがなってないんですよ(ノД`ll)

はなしが少しでも盛り上がるような子だったら義妹ができてももう少し楽しかったんでしょうけど…これが一生続く関係だと考えると萎えます(⚭-⚭ )笑

• 4月18日
はなまる

義妹さんは何歳の方ですか?🤔
変な人もいるもんだと思い気になりました🤔😢
中学生までなら許すかもですが‥‥
高校生でギリ‥‥(笑)

• かーか

かーか

びっくりですよ!
    たしかに22か23歳だと思います!
    高校生とかだったら可愛いほうですよ(ノД`ll)笑

• 4月18日
  • はなまる

はなまる

また微妙な年齢😞
    赤ちゃんも勿論、お兄ちゃん大好きっ子なんですかね😨

• 4月18日
  • かーか

かーか

立派な社会人なのに、常識知らずなんですよね(><)
    小さな子供がいる家庭は夕方からは忙しいんですけどって感じです( ̄∇ ̄)
    旦那もウザがってて困ってます🙌笑

• 4月18日
ママリ🔰

そうゆう空気の読めない子ならガツンと言ってしまうかもしれません。とゆうか、直接やり取りもしたくないです😂
私なら、
「旦那がいるときに来て」
「バタバタしてて私も忙しいから、連絡は旦那にして」
「生活スタイル見直してるから月1くらいにしてくれない?」
「ごめんねー来て欲しい時にこちらから連絡するからー」
ナドナド言うかな……

• かーか

かーか

ガツンと言えればいいんですが、自分の妹じゃないんでなかなか言いづらくて(><)
    旦那の叔母はしっかりガツンと言ってくれるんですが義妹は受け流すかんじなんですよね。
    ストレス&面倒くさくてLINEも既読せずに何時間か放置してます( ̄∇ ̄)

なるほど!
    生活リズム作ってるからという手がありましたね★*゚それいいですね!
    義妹は子供の生活リズムあるとか知らないんだろうなぁ(´-д-)笑

• 4月18日