※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

昼夜の区別がついてきたかもしれません。夜は3〜6時間眠るようになりました。夜泣きが心配です。

昼間は抱っこでないと寝てくれないけど、夜は部屋を暗くして寝かしつければ、少なくとも3時間、多い時は5時間〜6時間寝てくれるようになりました。これって、少しは昼夜の区別が出来てきたって思ってもいいですよね(><)?
部屋を暗くすると、ウトウトして寝始めるとかっていう子もいますが・・・羨ましいです(;´∀`)これから夜泣きとか始まるのがこわいです(ToT)

コメント

ずにゃん

少しずつ大きくなって区別がついたんだと思いますー
個人差ありますが、眠るのも段々上手になってくると思いますよ❤︎
うちは今は部屋暗くして先にわたしが寝っ転がってるとしばらくごろごろしたあと勝手に寝てます笑
夜泣きもその子によるけどまだまだ先だと思いますし、短い子は短いしほぼない子もいるのではじまったらその時考える感じで大丈夫ですよ!

• みみ

みみ

ありがとうございます!
    少しずつ成長してくれてるんですね!焦らずこれからも頑張りたいと思います(^^)

• 4月18日