※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

綿棒浣腸は2日に1回でも大丈夫ですか?毎日は肛門に傷がつかないか心配。便秘が続くと聞いたので、頻度について教えてください。

生後2ヶ月で便秘気味です。
綿棒浣腸をしてるのですが
2日に1回行うでも大丈夫でしょうか?
毎日行ってると肛門に傷が付かないかなと心配になります。
また綿棒入れても便が付いている様子がありません…
便秘は癖になると聞いたので
毎日がいいのか…
教えていただきたいです!🥺

コメント

ジェン

次男が離乳食始まる5ヶ月くらいまでずっと便秘で、同じように2日に1回綿棒浣腸してました😊1日のうちでタイミング変えて何度かチャレンジしてましたよ~
機嫌が悪かったり、ミルクの飲みが悪かったり綿棒浣腸何回もチャレンジしても出なければ病院連れていっていました💡

F

私のこも2ヶ月で2〜3日出ないと綿棒して大量にだしてます!1ヶ月過ぎたかあたりからうんちも個性が出てくるみたいで、唸る、吐く頻度が多い飲めないとかでなければ様子みても大丈夫みたいです🙆
綿棒を強く何度とぐりぐりし過ぎない限りは傷も大丈夫で、綿棒につかないということは下まで💩が降りてきてないからまだ出る時じゃないと教えて頂きました!

ぽぺこ

綿棒浣腸は癖にならないみたいです👌🏻🤍
赤ちゃんもある程度便の出をコントロールできるようになるみたいなので、1日半〜2日出なければ綿棒してます🥳

苦しそうにしてなかったり、ミルク飲めてれば大丈夫だと思ってます!