※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

粉ミルクが1缶分しか残っていない状況で、卒ミルクを考えています。牛乳は料理に少量使用し、冷たい牛乳を与えた経験がありますが、子供は嫌がる様子です。

粉ミルクストックがあと1缶です。

朝150
昼100(保育園)
おやつ200(保育園)
夜150
飲む習慣があります。

卒ミルクするには早いでしょうか?
牛乳は料理人入れる程度で、飲み物として与えたことは無いです。
冷たい牛乳は最近大さじ2飲ませて嫌そうでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃ飲みますね😳
1歳過ぎてるようなので、少しずつ少なくしていって卒ミでもきいのでは?と思います🤔
ご飯をどのくらい食べてるか分かりませんが、ご飯メインでいっぱい食べてもらえればいいかなと!
牛乳もそのうち慣れてくれると思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フルタイム勤務でご飯あまりたくさん作れなくて(スープ込みで250くらい)
    心配でミルク多めにあげてました!
    ごはんこの量、多い少ないで言うとどうでしょう??

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

上のコメント拝見しましたが、250食べれていれば十分だと思います😊❤️

娘は一歳前半の頃は200くらい食べていて、ミルクはフォロミでおやつのときに保育園で100、寝る前に200飲ませていました☺️

今はもうすぐ2歳ですが、寝る前のみ100飲ませてます!(鉄分取りたいため)
保育園では牛乳です。

なくても大丈夫そうなら、少しずつ減らしていくといいと思いますよ😁

保育園も園によると思いますが、一歳児クラスからは牛乳になると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりやすい目安をいただきありがとうございます!
    鉄は取らせたいのでフォロミは検討してました!
    スープだけで60-70なんですけど足りてそうでしょうか?

• 8月29日