※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しばけんたろう
子育て・グッズ

みなさんお昼寝どーしてますか?一歳の息子のルーチンはこんな感じです。…

みなさんお昼寝どーしてますか??
一歳の息子のルーチンはこんな感じです。

6〜7時 起きる
9時ごろ お兄ちゃんを保育園に送り
10時ごろ 掃除機の音を聴きつつ抱っこ紐されて、寝る
11〜12時ごろ 起こされる
12〜13時ごろ お昼ご飯
13〜15時半ごろ 遊んだりお出かけしたり
15時半〜16時ごろ 限界がきて授乳されつつウトウト
←うまくいけばここで寝てくれますが、ほとんど起きてしまいます。
16〜17時 お兄ちゃんお迎え
17〜18時 お兄ちゃんと遊んだり自由時間
18〜19時 お兄ちゃん&次男とお風呂
19〜20時 夜ご飯
20〜21時 授乳&寝かしつけして寝る

というように、午後ほぼおきっぱなしで寝ません。。なかなか寝かせてあげたくても、お兄ちゃんのお迎えやらで起こしてしまうことがおおく、寝たいならできれば寝かせてあげたく午前中は寝すぎだなと思ったタイミングで起こします。みなさんもっと計算して寝る時間を調整してますか?参考に聞かせてください!

コメント