※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azu
子育て・グッズ

ストローマグを導入するか迷っています。コップ飲み練習しても上達せず、トレーニングマグを試していますが、うまくいかず困っています。皆さんはどう思いますか?

ストローマグについて相談です!

ストローマグは歯並びなどに影響するからコップ飲みの練習させた方がいいと情報収集し、コップ飲み練習してますがなかなか上達しません😢

ダイソーのトレーニングマグがいいと聞いたので、それで離乳食始めた3ヶ月ほど前から練習してます。

ミラクルカップも持っていますが上手く吸えないみたいで嫌がるので、ダイソーのトレーニングマグに逆戻りになります😣

それで今さらですがストローマグを導入するか迷ってるのですが、皆さんどう思われますか?

コメント

yuri𓎤𓅯

ストロー練習するのはいいと思います!
うちはコップ→ストローでやって、どちらもうまくなったのでコップで飲ませてます!

コップといってもラクマグのはじめてのコップ?ですが・・
ミラクルカップは難しいらしいです՞ ՞

カミカミするのがすきならラクマグおすすめです🤭

まる

ダイソーのトレーニングカップ、ミラクルカップ色々試しましたがしばらくマグで飲ませたりしました!
100均でおとしてもいいや~とプラスチックのコップで支えて飲ませてたらいつのまにか自分で持って飲めるようになりましたよ😊

はじめてのママリ🔰

お子さんによってだと思うのであくまでも我が家の場合ですが💦まだ8ヵ月ですしストローマグから始めても大丈夫かなと😊色々心配にはなりますが、うちもストローマグ使ってて興味持ち始めてからコップにして溢すことも楽しみながら自然と加減を覚えて行ったように思います🙌何なら2歳過ぎても外に出る時はストローマグ使っていました😅今のところ歯並びは全く異常なく、今でも保育園に持って行く水筒を時々ストローのがいいと行って持って行く事があります🤣

MA

8ヶ月だとまだ授乳ありますよね?😊
授乳の間はストロー大丈夫ですよ

授乳中のストローの飲み方と、幼児と大人のストローの飲み方って吸い方が違うらしく、断乳後はお家ではコップ飲み、お出かけ時はストローとかに切り替えられるといいよと言われました(自宅でもずっとストローのみは癖が取れなくなるから✖️)

ストローも飲めないとしばらくは外出時とか危なっかしいのでコップと併用して練習したらいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

うちはコップで飲ませてます!!
8ヶ月から始めましたが最初はむせて全然飲めなかったです(笑)最近上手に飲み込んでます𖠚໊1人飲みは出来ないので、介助です。
ストローはカミカミして吸えません🤣勝手にそのうち飲めるようになるかな?と思ってます😊