※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡Sun110♡
妊娠・出産

食欲旺盛で眠気が続く臨月の悩み。体重増加も気になる。工夫やアドバイスを求めています。

明日から臨月に入ります!ここ最近食欲がすごくて、どれだけ食べても満腹感が得られません💦そしてすぐ眠たくなるので、食べては寝ての繰り返し…当然ながら体重は増える一方(>_<)どうしたらいいのでしょう?こんな工夫してたよ!とかなんでもいいのでアドバイス下さい(´・д・)

コメント

ももも。

私も食べ悪阻で妊娠中期から食べ続けてました(´・ω・`)苦笑
妊娠6ヶ月頃から病院側から
出産までにこれからは+3㌔に抑えて
と言われ…

仕事がある日はご飯多め3食
休みの日は少ない量を5食
一口40回噛む
野菜から食べる
ご飯は最後に食べる
1日3ℓ水かお茶を飲む
ジュースは野菜ジュース
どうしてもお菓子が食べたい時は買う時に500円募金するようにして500円払ってでも食べたい時のみ買って食べる
果物は午前中だけに食べる

こんな感じで食生活を改善して
出産までのプラス体重は1㌔でした!

☆Maaam☆

ベビちゃんが下がって来て、胃の圧迫が和らいできている証拠ですね(❁´◡`❁)✨臨月位になると胃がスッキリした感じでつい食べてしまいますよね(>人<;)私もそーでした‼︎‼︎なので、とにかく"歩く"を徹底してました‼︎‼︎普通なら車とかバスで行く所に歩いて行ったりしてました‼︎‼︎(;◔ิз◔ิ)笑今考えると凄いなーって思いますが、必死だったんだと思います☆笑
可愛いベビちゃんに会えるのも後少し♥︎頑張って下さいねꆨ❥ꆨ✨

♡Sun110♡

出産までプラス1キロに抑えたんですか⁈すごいですね!よく噛んで水分とって…やはり努力するしかないんですね!気を引き締めてがんばります!ありがとうございます⑅◡̈*

♡Sun110♡

赤ちゃん下がってきてるのかな?たのしみー♡
ほんとについ食べ過ぎてしまうんです💦歩く事ですね!分かりました!あと少しなので頑張ります!ありがとうございます⑅◡̈*