※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すよん
家族・旦那

旦那の育休明けが不安です。来週から仕事復帰、私と赤ちゃんだけで買い物に行くタイミングがない。外出も暑くて難しい状況。どうしよう…買い物の計画が不安です。

旦那の育休明けが不安です。
来週から旦那が仕事復帰、娘が幼稚園、同居中の義両親は仕事、日中は私と赤ちゃんだけです。
買い物に行くタイミングがありません💦

我が家の家庭事情
・義両親共に料理をしたりしなかったり
・姑がほとんど料理をしない→苦手な為
・自宅に車は1台のみ、義父の車
・免許保持者が義父と旦那のみ
・自宅近辺にスーパーがなく、近くても徒歩15分圏内
・私の移動手段が電動自転車まで
・首が座るまではベビーカー移動

姑に買い物を頼む事も出来ますが、帰宅時間が17〜18時頃なので夕飯を作るにも遅くなってしまいます。
買い物に出たくても、今の時期はまだまだ暑くて外に出られそうにないです…

どうしよう…いつ買い物に行こうか…
来週からが本当に不安です。

コメント

うー

メインや冷凍できるものは週末にご主人と一緒に買っておく
野菜などは途中で買い足したいので、今日の夕飯の分ではなくて明日以降に使いたいものを週の途中で義母さんに時々買って帰ってきてもらうでどうでしょうか?

うちは共働きの核家族なので毎日買い物はできないので、大体そんな感じで買い物行ってます

• すよん

すよん

コメントありがとうございます😊
    その手がありますね!
    ただめんどくさい家族でもあって、それぞれが買い物をしてくるので、冷蔵庫と冷凍庫がいっぱいになりやすく、作り置きとかしてもだいたい姑のお弁当やら胃袋に入っていきます…

• 8月29日