※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てと仕事でストレス。心療内科通院を考えていますが、他のお母さんと比べ勇気がない。どうしたらいいでしょうか。

自分のメンタルの弱さにイライラします。

3人の子供がおりパートをして学校幼稚園保育園とバラバラに入っています。幼稚園に入った理由は引っ越しをし保育園には入れなかったからです。

旦那も帰りが遅く子育ては基本1人でしています。
実は子供が体調を崩したり自分のメンタル的に朝憂鬱で起き上がる事が出来ず仕事を2週間ほどお休みをいただいていました。会社の方はとてもいい方が多く申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまいました。

今日からまたパートに出ますが朝から子供達はケンカ。1番下はグズグズ。
もう辛いです。休みの日も引越しをした為会える友達もいません。
旦那も子供達が寝てから帰ってくるので疲れて帰ってくるので気を遣います。

朝が憂鬱で目は覚めますが起き上がる事が出来ません。明日の事も考えたくありません。一度心療内科に通院し仕事をやめ保育園に病症として預けたいですが他のお母さんが頑張って仕事している中そんな事する勇気はありません。
どうしたらいいでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

他のお母さんが頑張って仕事してる中、は気にしなくていいですよ!
たまたまママリさんが先に弱っただけで、そのお母さん方もいつママリさんのような状態になるか、みんな可能性があることですし。
朝起きれないは身体と心のsosなので、自分大事にしてあげてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっとお返事ができずすみませんでした🙇‍♀️
    今はまた動けるようになり少しづつ明るい考えを持てるようになりました…
    落ち込みが激しい時にコメントを見たのでとても救われました。ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月9日
みんてぃ

周りのことなんて気にしなくて大丈夫です。周りもどういう理由で保育園預けてるかなんていちいち気にしないですよ🙆‍♀️メンタルやられる人が多い業界で働いてて周りにもたくさんいますが、体に不調まで出てるなら休んだほうがいいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなりすみません🙇‍♀️
    ありがとうございます😌
    心が落ち込んでいた時にコメントを見たので救われた気がしました。ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

はじめてのママリさんの気持ちものすごく分かります。

うちの夫はいつもお昼過ぎからの出社なのですが出社30分前まで寝ていて帰ってくるのは深夜1時頃。
ほぼ毎日ワンオペで5月に子供の体調不良が続きその上睡眠不足、仕事へのストレス、いろんなことが重なり不眠症、食欲不振、突然涙が出るなどメンタル的にやられてしまいこのままだと自分が壊れてしまうと感じ夫に今の自分の状態を伝えて仕事と下の子の保育園を辞めることにしました。
私の妹が精神疾患に苦しんでいて状態を知っているっていうのもありますが、精神的に壊れてから立ち直るのはそう簡単では無く、場合によっては家庭崩壊をしてしまう事もあり得るのでそれが怖くて仕事と保育園を辞めてゆっくり休む決断に至りました。
保育園は5月いっぱい通っても良いと言っていただき通っていましたが、周りのパパさんママさん達はお仕事を頑張っているのに自分は仕事もせず預けているのがなんだか申し訳無く感じ、保育園に預ける事がストレスに感じるようにもなりました。
気にしないで預けても大丈夫ですよ!っと周りに言われても気にしてしまいますよね💦
もし家計的に一番下のお子さんが幼稚園、または小学生になるまで大丈夫そうであれば一度仕事と保育園を辞めて自宅保育にはなりますが、はじめてママリさんの心を休ませてあげても良いのかなとも思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなりすみませんでした🙇‍♀️
    そうだったんですね😓
    私も悩みましたがもう少し続けてみて続けながら考えてみようと思いました。
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月9日