※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いがり
お仕事

保育補助の仕事中、産休中の職員が戻ってきたら環境が元に戻りそうで不安。上司からは褒め言葉もらうも、不満や不安が残る状況。

保育補助の仕事をしています。
毎日シカト、素っ気ない態度される職員さんが只今産休中で今はまだ気が楽になりましたが、いつ復帰してくるか分かりません。他の職員さん達には「私辞めたい。あの方の機嫌のなみが激しいし、あの方の機嫌にあわせて仕事してる方が馬鹿馬鹿しい辛い辞めたいです。」と言ったら、「主任が言ってましたよ。あの方が産休に入ったら職場の環境多少は変わるしやり方も変えていきたいね!」って言ってたよ。と言われましたが、私は「主任が産休中の職員に言いたい事も言えないですよね、、、」と言ったらその職員さんも「そうなんだよね、、、、」と言ってきたのでこんなんじゃ、産休入ってる職員が復帰したら職場の環境も元に戻るだろうしいいようにまた振り回されるに違いない。と思いました。まるで、自然に身を任せてるような感じです。主任から直接私に、「貴方頑張ってるね。まだまだこれから覚える事沢山あるから頑張って。その話の他にも色々話したい事あるから。」と言われましたが、いまだに何も話されず、話が中途半端でよく分かりません。昨日も私の居ない所で職員のクラス分けされてましたが、私が「辞めたい」発言した職員さん達同士が同じクラスに組まれてて、副主任と主任までそっち側になってたので、何かある。とピンときました。環境よくしたいとか言ってるわりには仲いい同士が組まれてるし、「どーせ辞めるんでしょ」と思われてるんだろうなぁ、と思いました。

コメント

はじめてのママリ

お疲れ様です!
いますよねそういうやばい人👊

私は一般企業ですが、怖い男上司がいて一昨日と昨日、ついに大泣きしました(;_;)
怖いしどうしていいかわからなくて、、

多分ですが、私のとこのパワハラ上司はおそらくグレーゾーンです。
勉強はできるけど急にキレ出したり優しくなったり仕事忙しすぎて本人のキャパないという。

ただ、私が会社にパワハラ って通報したところで、そんなに急には変わりませんし、答えはその人がいなくなるか自分が異動するか くらいなんだろうなって思うと諦めるしかないと思ってしまってます。。悔しいですが。
でもいつか、何年か後、そんな嫌な時もあったな って思えるようになることだけを願っています。

はじめてのママリ

一緒にがんばりましょうね‼️

はじめてのママリ🔰

いっそほんとに辞めて他に行くのはダメそうですか?
保育補助も求人それなりに出てますし😊
まぁ、きっとどこに行っても似たような問題は起きそうですけどね…。
私も保育補助ですが、ベテランの先生とパートの先生で上手くいってないなーってのを毎日のように眺めてます😢
パート先生も確かに良くないとこあるけど、だからと言ってそんなに言わんでも…って思うし、いつ私もあんな風に当たり強くなるのかなと思うとちょっと怯えながら媚び売りつつ仕事してます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なのでちょこちょこ何かあった時の為に求人はチェックしてます笑。

• 8月29日