※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

共働きの我が家。私は朝から夜まで育児・家事。夫は残業多め。飲み会に行かれると羨ましく感じる。

愚痴です!

我が家は共働き世帯です。

わたし
時短勤務で朝の支度〜保育園の送り迎え〜風呂夜ご飯〜寝かしつけをやっています。

旦那
残業多め。フル出勤で毎晩21:00前に帰宅をし、子供と少し遊んで、夜に溜まった皿洗いをしています。

お互い役割があるとはわかっていますが、急に飲み会に行ったりされるととっっても羨ましく感じます。日付が変わる時間に帰ってきたりしていいなあーーーと思います。

自由度が高くて羨ましいなーーーくそーーー
ごめんって言えばいいと思ってるんじゃねーぞー!

コメント

ちちぷぷ

嫌味は言いますよね🤣
土日が2人とも休み、、だったりはしませんか?自分も遊びに行くねー!と言いやすそうですが😁

飲みに行っても、日を跨いでも皿洗いはしてもらいたいです!!

akane

別の共働き夫婦では、そういったケースではシッター利用料換算して、代わりに対応した費用を請求していました。我が家では金額ではなく時間の貸し・借りで考えて、別の日などで調整しています。