※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが片足だけ閉じたままでハイハイしているが、普通のハイハイができるようになるか不安。遅い発達に異常があるか心配。

ハイハイについてです。
やっと10ヶ月でできるようになりました🥲
つかまり立ちと同時進行です🤣
ハイハイの仕方がちょっと変で、片足だけ開かないというか、閉じたまま進みます😅
そのうち普通のハイハイできますかね?最初からうまくできるものなんでしょうか?
調べていたら、ハイハイが変だと発達に異常があると書いてあって、確かにできるようになったのも遅いし…と不安になりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

発達云々ではなく股関節はちょっと気になりますね。
単に癖とか利き足の方だけで進もうとしてるとかならいいのですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足が太りすぎてて抜けないみたいです🤣今日少し改善していました🙄

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

正しいハイハイ??(と言っていいかわからないですが)をみたりすると変わると思います!!

娘が9ヶ月の時、変な片足ずり這いだったのが、支援センターではいはいをみてから2日後にはちゃんとはいはいできるようになってました☺️

親が見せるとかも効果あるみたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日試しに私もハイハイしたら、何となく形が様になってきました🤣まだ座りからハイハイが足が抜けなくて苦戦しますが見守ります🥹ありがとうございます!

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

ハイハイをし始めた頃は「できるようになった〜!」と喜んで娘を見てましたが、
どんどん練習を繰り返して1週間後には「当初のあれはハイハイとは言えなかったかも?」というくらいにはハイハイマスターになりました😂

親からしたらハイハイし始めただけですごい成長で感動しちゃってたんですが、あれはまだ完成系ではなかったんだな〜って感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もハイハイらしきものするたびに動画撮ってます🥹待ちわびたハイハイです(笑)
    昨日に比べたら今日は早くなってちゃんと両足で進みました👶1週間後楽しみです😆

• 8月29日