※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kikiママ🔰
ココロ・悩み

主人からの批判に悩んでいます。自己嫌悪や病気の可能性に不安を感じています。改善したいけど一時の感情で挫折してしまいます。どうすればいいでしょうか。

夫婦関係について。

諸事情があり、私の車を買い換えようと主人に言われました。現在私にリボ払いが65万程度あり、ずっと主人に黙っていましたが、今回のことがありはなしをするしかありませんでした。
主人になぜ借金を作ってしまったのか、また私の日々の態度などの話などしていくうちに、自分はなんてダメな人間なんだろう、なぜこうなってしまったのだろうと思ってしまっています。
主人からは、どんどん太り続ける、買い物癖は治らない、お願いしていることはしないなど(ここに書いていてもなんてダメな人間なんだとおもっています。)言われ、主人の言う通りだとおもっています。
言われたことを直したい、痩せたいし、無駄なものは買うのを辞めたい。片付けが苦手なのですが、片付けしたいとは思うのです。言い訳かもしれませんが、気持ちはある。でも一時の感情でで辞めてしまうのです。
本当に自分は病気なのかなと思い始めました。
自分が病気であれば、娘や息子に遺伝もしているかもしれません。自分の存在価値はなんなんだろう、本当になんてダメな人間なんだとおもっています。

どうしたら直るのでしょうか。助けて欲しいです。

コメント

○pangram○

分かりますよ〜
私仕事はできるんですが、家事が壊滅的、掃除も整理も下手です。そして金銭管理がダメなので夫にやってもらって、余計に買い物しないようにしてます。

私は自分が自閉症か何かの発達障害かなと思ってます。昔から、変わり者と思われてましたし…

多分IQは低くないので、仕事はタスクきちんと踏んでロジカルに思考すれば問題はない、むしろ得意な方かなと思ってます。

娘がかなり個性的な人間で、検査したら高IQでした。

遺伝というか、性質は似ることがあるので、似てる事はあると思いますよ。

でもそんな悲観的にならなくてもいいと思います。

苦手で直した方がいいところがわかってるわけですからね。すごいですよ。

とりあえず、信用金庫などでフリーローンを借りてさっさとリボ払いを精算して、利率を減らすのが良いと思います。

そして、金銭管理は難しいと思うので、旦那様がしっかりしてる方なら任せて、お小遣いのみで生きる方が良いですよ。

私はそうしてます。フルタイム勤務してますが,9割夫に渡してます。

買い物は、何を買いたいか分かりませんが、個人輸入とかなら、届くまで時間かかっていいと思います🤗