※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月半の赤ちゃんが200mlのミルクだと足りない時があり、220mlまで試しているが吐き戻しがある。同じ月齢の赤ちゃんは200ml以上飲んでいるか、吐き戻しはないか相談したい。新しい哺乳瓶を買うのは難しい。

一回のミルク量

7ヶ月半です。7.2キロ、ほぼ完ミです。
最近200だと足りないのか飲んだ後名残惜しそうに泣くことがあります。哺乳瓶が200までなので気持ち程度にミルク缶指示通り220作って(お湯は目分量)飲ませたりもしますが、、吐き戻しもある子なのでそれ以上はまだ作ってみてないです。

このくらいの月齢で200より多く飲んでるおうちありますか?飲んだあと吐き戻しとかないですか?

サイズアップで新しい哺乳瓶を買うのは今更なのでできればこのまま進めたい、、🥹

コメント

ねこ

夜は240飲ませてました🙋‍♀️
離乳食進めてますか?
ご飯も食べれるようになるとミルクも減ります💨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    240なら今の哺乳瓶でもなんとか作れそうです!
    離乳食は2回食で、最近完食できるようになってきました。
    完食した上で200飲みきる時もあり、すごい食べた!と思ったら数時間後吐くことも、、🤦‍♀️

    離乳食もう少し様子見ながら量を増やしてみようかなと思います!

    • 8月29日